森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

オンライン公式限定購入品〜ライティングデスク〜

f:id:meisysmei:20200417092443j:image

初!公式オンラインで購入したものが届きました。開封レビューです。どきどき。

至って普通の段ボールで届きましたよ。

 

 


f:id:meisysmei:20200417092357j:image

と、見せかけてーーーー!側面にはシルバニア〜なイラストが書かれております!

開封致します!!!

 


f:id:meisysmei:20200417092348j:image

じゃじゃーん。

少なっ!て思いましたか。私も思う。私の目的はポスターが欲しかったの。

いや1枚持ってますけど、飾る用と保管用に2枚欲しかったの><

エ○ックよ・・・これが大人をターゲットにしたときの底力よ・・・。

・・・購入金額低いですけど!大したことないですけど!16日まで購入するとポスターがもらえたんです。記事が遅くてすみません。色々と悩んでいたので・・・うっ

 

通常なら高く感じる送料600円も、300円電車賃&300円ポスター代と考えるとどうでしょう。送料600円がお安く感じますよ。

公式限定品でまだ買いたい物はあるけどセーブしました。35周年だからまたノベルティあるかもしれないしさ!

 

とても可愛い封筒には納品書が入ってました。the!問屋です!みたいな納品書が笑

ポスターは折り曲がらないようになのかクリアファイルに入ってました。ありがたき!

感謝いたします!

 

 


f:id:meisysmei:20200417092338j:image

パッケージはこんな感じです。ランドセルはまた別の機会にレビューします。

オンライン限定品ってパッケージ地味だよね。それもいいよね。

 

 


f:id:meisysmei:20200417092402j:image

うわーっと広げます。新品には久しぶりだわ。とてもワクワクする瞬間ですね。

箱側面には本のシールの貼り方が書いてます。

本の大きさは2種類ありますから貼る時は注意ですよ!私は間違えそうになりました!!

 

そして箱は取っておこう。私すぐこういうの捨てちゃうのよね。でも学びましたから。箱は重要だ!

 

 


f:id:meisysmei:20200417092439j:image

ここから比較コーナに入ります。

私はシルバニアの時計といえば、チャイルドラックセットについてきた左の白い時計です。

左と真ん中の時計は、素材が金属?でずっしりと重量感があります。

なので、私はこのライティングデスクについてくる時計も勝手に同じ風だと思いましたら違って衝撃を受けました。軽いのです!!そう素材はプラスチックになっているのでした。(時代に置いてけぼり感がすごいでしょうか)

 

でね、文字盤だけど10時10分なのは変わらないけど、秒針がなくなってるよ。

なんでやー!秒針あってもなくてもコストに代わりはないやろげー!ちょっとさみしい。ぐすん。

 

 


f:id:meisysmei:20200417092407j:image

でもね、見ての通り?とても安定感があり素晴らしいと感動致しました!

この初期の左・右系を持ってる方なら、ご存知で有りご苦労されてますよね!?

初期の時計はバランスが悪くて、まぁー落ちる落ちる。一番に落ちる。どこかお家の壁に手がコツンと当たろうものならその振動でバタン!と転がるのです。

あぁまたアイツか。。と落ちる常連です。でも可愛いから飾りたい!って飾ってたけど、最近はお蔵入りしてたのですが、比較のため取り出しました。

 

この後ろの3つの円柱?がバランスを崩すのよ。子供の時からこの3つの円柱は何かと考えていました。デザイン?バランスをとるため?(の割には落ちるけど)でも、今回こちらを購入して私は気づきました。

ただ製造過程で必要になる部品か!?と。デザインじゃないよね・・・。デザインかな・・

 


f:id:meisysmei:20200417092434j:image

次に初期の頃の本と比較です。

今回ゴールドな装いになっててこちらの方が素敵だと思います。ただ一回り小さくなってます。昨今のお菓子の縮小化現象を彷彿させますね。

 


f:id:meisysmei:20200417092423j:image

そして初期の頃の地球儀と比較ですよ。ちょっと素材がマットになりました。

んで、地球儀の模様を見て欲しい。とても細かくなってるではないか!!似たような地図を合わせました。

 


f:id:meisysmei:20200417092342j:image

反対側です。どうよ!すごい細かい地図になって私はとてもこの改良?は素敵だと思っています。

そして冷静になって考える。右の地球儀は大陸多すぎじゃね?もはやブループラネット、青い地球か・・・?

いや細かいことはいい!細かい大陸になってるからいいではないか!

 

 


f:id:meisysmei:20200417092353j:image

じゃじゃーん。ずっと寂しかった屋根裏部屋みたいな空きスペースだけど、ブラウニーさんの書斎にします。

ライティングデスクは2月頃にヴィーナスフォートの森のおうちにはなかったんだ;;

元からない感じ。商品が少なめのお家なのかな。そこしか行ったことないからわからんけど。だからずっと空き部屋みたいになってました。

クラシックで良い感じですね。壁紙はもう決まってるから早く貼りたい!

 


f:id:meisysmei:20200417092419j:image

ブラウニーさんいかがでしょうか。サイズはぴったりなようですね。

本が3冊ついてますが、サイズが3冊並べて棚に置けなかった。。。2冊並べて微妙なスペースが空きました。ので、1冊横にしておいてます。

 

 


f:id:meisysmei:20200417092428j:image

この椅子も素敵。足の部分が丸っこくなってて可愛い。そういうのに弱い。笑

そうそう背もたれのところも細くてびっくりしました。

 

 


f:id:meisysmei:20200417092414j:image

小さな空間だけど、この机により素敵空間になりました。

2人も机の良さについて話しているようです。