森の住人

シルバニアがすきです。

5月の村の方針

f:id:meisysmei:20200501094444j:image

毎月恒例の5月の村の方針について会議をおこないました。

4月の反省ですが、わりと4月からはシルバニアも落ち着いてきて高額大型物件を購入することなく、落ち着いた予算内で終われたかと思います。

シルバニアじゃないけどちょこちょこ出品した利益もあってhappyな4月でした。素敵な出会いがあった4月。5月も素敵な出会いに恵まれますように(-人-)

 

5月はGWがありますので、すてきな憧れのお家のリペイントを完成させます。(現在7、8割終わり)

そして過剰に作った雑貨屋さんのハンドアイテムも少しだけリアル販売出来たらなと思います。綺麗に出来たものを選別して。

 

f:id:meisysmei:20200430094945j:plain

そして、私は昨日ここのパン屋さんの壁に何かつけたいと申しておりました。

ミラクルを起こしてしまいましたよ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200501094421j:image

じゃじゃーん。

包丁セットの一部であろう、壁掛けです。

昨日フリマアプリで全く別のものを購入したのが届いたんです。説明にも、写真にも写ってなくて届いて検品してたら「あれ??こっ・・・これは・・・。」

となりました。

出品者的には伏せて置きたい事実だった模様。なんか写真の画質も枚数もイマイチで、でもそんな傷がないみたいなこと書いてたから購入したら、これで傷なし?ううーん・・・。購入したの失敗したなー。って思ったんだけど、この壁掛けの存在により、まぁいいかぁとなりました。

それにしても、この包丁セットの片割れ、私はあってよかったけど出品する側としては黙ってた事実はいかがなものかと。

すごい違和感ある場所についてて気づかなかったとか、デフォルトだったとは言い難いのですが・・・まぁ次この出品者からの購入はないな、というのと写真の枚数が少ない人は避けたほうがいいという勉強になりました。。。

でも昨日の今日で、違和感アリアリの壁掛けが届いたのは、運命の出会いとしか言いようがなく、むしろ壁掛けを購入したのではないかと!大切にフル活用しますよ〜〜〜。せんきゅーーー 。ちなみに包丁セットで購入しようと思ったらコレクター価格なのか私的にはブリ高の手が出せない金額ですのでハンドメイドでカバーします。笑

鍋つかみとかなら作れる!!!ハズ!!

 


f:id:meisysmei:20200501094416j:image

会議をしていたら場所が悪く、キッチンがすぐ目に入ってしまったため「なんかお腹すくよね。食べたいよね。」との流れになり、くま君はお料理をつくることになりました。

窓からその様子が伺えます。窓際のキッチンになりましたからね!!!

 

 


f:id:meisysmei:20200501094438j:image

そして例のごとく会議はすぐに終了となり、みんな団欒タイムです。

犬のベビーがきれいになった!昨日も言ったけど今日も言う!

 


f:id:meisysmei:20200501094430j:image

玄関スペースにはしれっとアイテムが増えました。あんまりこのチューリップセットは気にいっていない。だってチューリップのスペースが広いんだもん。でもセットしてみると結構いい感じ!?

このお花系もハンドメイドでトライしたいな〜と思ってます。パンもだけど・・・粘土はハードルが高くてなかなか手をだせないでいます。

 


f:id:meisysmei:20200501094410j:image

外で撮影をしてましたらシュガー君が何事かと覗きにきました。

ちょっと面白い格好になってますが・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20200501094425j:image

ブラウニーさんも参戦!ここの玄関の撮影は、設置場所の関係もありあまり撮影されず・・・けど素敵な玄関ポーチにしたい。いつになるのでしょうか。。

そういえば仕立屋さんのお店のオープンはもう来年の目標に組み込みました。雑貨屋さんを頑張ったからいいだろうという。洋服づくりの練習もしなければなりません。。。

 


f:id:meisysmei:20200501094450j:image

逆にくま君が覗くカットを撮ってみました。撮影時は気がつかなかったけど、いい感じにお花が設置されて、もっと増やしたくなるのです。

 

今月は家にこもる時間が多いので色々進めていきたいなーと思います。

4月は割とファブリックが進めれたと思いますので、やはり粘土系を。。がんば、ろう。