森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

キッチン小物をDIY

f:id:meisysmei:20200602074233j:image

この調理器具セットのスパイスとパスタ入れをを微妙に、くま好みのキッチンセットに改修しました。

 

くま君『くまですよ。』

 

なんか元からシール貼ってないのを手に入れたのです。なので、今回ラベル等を作り出したという流れがあります。

 

 


f:id:meisysmei:20200602074122j:image

このパスタ入れ。本来はパスタの写真シールが貼ってあるのですが、ワタクシメは樹脂粘土で自らパスタを作り出し中に入れました。

パスタは小さいし、たいして見えないから雑でもヘーキ!ヘーキ!

という、リフォーム屋の風上にも置けない思考において作り出されました。

 

 


f:id:meisysmei:20200602074145j:image

中身を出すとこんな感じ。一応2種類の形にしたよ。

赤には餃子みたいな形のパスタを。

青には筒状の形のパスタを。

黄色は、その両方で余ったのをMIXしていれました。本当はスパイラルみたいになったパスタ作りたかったけど難易度が高く諦めました。

そして、餃子みたいとか言ってるけど正式な名前があるけど、もう忘れたのよ!!

 

 

またしても少し色をミスった気がするが…まままままぁ大丈夫な範囲じゃないかな。。

樹脂粘土色つけるのまだ慣れなくて難しいよ。

 

 

f:id:meisysmei:20200602074303j:image

調味料は紙を貼る前はこんな感じ。オリジナルをほぼほぼ真似しました。

ただクマを一押ししたデザインにしただけ。調味料は全部違う名前にしました。ナツメグとかレッドペッパーとか。オリジナルも全部違ったと思うんだ…。

 


f:id:meisysmei:20200602074307j:image

これらは両面テープにてクルクルまきました。

しかし、すぐ剥がれてくるよね。少しづつ…。接続面は裏側にして隠していこう。。

 

 

f:id:meisysmei:20200602074319j:image

壁掛け棚はこの辺に?

おそらく週末位にすてきなお家のキッチン改装に入ります。