森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

梅雨の合間

f:id:meisysmei:20200714134049j:image

くま君がキッチンでなにやらしているようです。なにしているんだろう?

梅雨の撮影でお部屋も若干暗めになっております。

 


f:id:meisysmei:20200714134104j:image

あ、拭き掃除してるみたいです。

くま君『皆様、お久しぶりです。ブログ更新担当のリフォーム屋が更新をさぼっていたので、お久しぶりになりましたが、私は元気です。』

 

久しぶりにくま君を見ましたら、こっ・・・こんなにフロッキーハゲてたっけ((((;゚Д゚)))))))

という衝撃がありました。。

 

あと公式シルバニアオンラインがやっとオープンしましたね。今日届くはずなんですが、配達途中に謎の持ち帰りという記録になっていて届きません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 


f:id:meisysmei:20200714134044j:image

キッチンのくまコーナーを撮影しようと思いましたら、ブラウニーさんが横切りました。ぶっ、ブラウニーさん??

ブラウニーさんもクマなんでいいんだけど。。。

 

ブラウニーさん『撮影に気づきませんでした。』

 

 

 


f:id:meisysmei:20200714134118j:image

ブラウニーさんはくま君に相談があったようで、傍に行って話し合っています。

何を話してるのか気になるのですが、それ以上に手前にいるカゴを被ったクマが気になるのですが。。。

 

 


f:id:meisysmei:20200714134112j:image

カゴを被ったクマはシュガー君でした。うん、似合ってます。

シュガー君『熱中症には気をつけよう!』

うん、気をつけよう。

 

 


f:id:meisysmei:20200714134054j:image

くま君sは、おやつタイムにしました。

ネコさんがクマのおやつタイムに気づいたようです。

 

 


f:id:meisysmei:20200714134124j:image

梅雨の季節でジメジメします。ので、お掃除に力が入ります。

ワタクシ、リフォーム屋も梅雨で汚れた窓を拭き掃除しました。これから台風がきてまたすぐに汚れるのに、あまりにも汚れてたので拭き掃除しました。・・・・。

 


f:id:meisysmei:20200714134100j:image

このお家のお庭はすごいことになっています。。。

ここは7月の連休でどうにかします。ええきっとどうにかします。

お分かりいただけるだろうか・・・。死体のように転がっているウサギさんもいるのである。

 

くま君『私だけの力では、どうにもこうにも出来ません。』