森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

土日のこと。物への感情

お題「わたしの癒やし」

f:id:meisysmei:20200927195338j:image

最近の休日はシルバニアのコレクション整理をしている。

コレクションって言ったって、私の中のコレクションで新品未使用でもなくレア度も皆無で、だけども私の中のでは可愛い可愛いシルバニア家具とか人形とか。

セリアで整理用にチャック袋を追加購入した。上の方をハサミで切った方が保管は便利だと気付いた。

 

A9サイズが好き。細かいものが多いから細かい袋に仕分けしたい。大きい袋だと遊びが増えて無くならないか不安になるよ。

写真のクリアファイルはまた別途用途。

 


f:id:meisysmei:20200927195343j:image

シルバニアの箱に入ってる物件を新聞紙で包んでビニール袋に入れた。

カバーみたいに包んで取り外しは簡単よ。

 

クローゼットに入れてたけど、ちょいちょい光が当たるから光に当てないように新聞紙で巻いたのだ。モザイクかかってるのは新聞紙で地域が分かるからww実家から貰った新聞紙。

でも長期保管には向かないよな〜と。インクが写るかも?

でも包装紙を買うまでもないというか…大きい袋があるといいけど…う〜む。

写真はアーバンハウスと森の雑貨屋さんです。

 


f:id:meisysmei:20200927195326j:image

この中には、まだ公開してない箱入りのコレクション。私が箱入り購入は珍しい。

光に当てないようにと、余っていた保冷用の袋に入れてる笑

でもこれ遮光性ばっちりじゃない?

気に入っていて、袋を開けてはニヤニヤしている。これはクローゼットには入らなくて外に出してるから光が当たりまくり。

 

そんなこんなで、コレクションをニヤニヤと整理整頓とか拭いたりとかしていた。

保管場所を増やすために、シルバニアとは関係ないとこも片付けたりした。

 

片付けといえば今年の初めに、私が高校生の頃に購入したセールで2000円位のアウトドア専用にしてたジャンパーを処分した。

この歳まで愛用していたのですが、さすがに年齢的に相応しくないデザインとなりお気に入りだったけど処分した。10うん何年一緒だったから寂しいけど、沢山着たからジャンパーも浮かばれるはずさ。と言い聞かせたりして。

そんな事は誰にも言わなかったけど。

最近、遠い親戚からブランド物のコートを沢山お下がりで頂けることになった!

私なんか手が出せないようなブランドで、本当一生物だと思う。うん、一生着る。

なんとなく今年処分したあのジャンパーが連れてきてくれたのかな?って思った。

私は物とか建物にも感情とかあると思ってるんだ。頭がファンシーですみませんね。

ジャンパーさんよ、ありがとう。今頃布に生まれ変わったのかな。

 

 

シルバニアは中古で購入する事が、ほとんどで同じ出品者の方から、複数回購入する事があった。

そんな時、私は『あの時はありがとう。』的なメッセージも添えるのですが、出品者の方も覚えていてくれて『同じ方にお譲り出来て嬉しい。』と言ってもらえる事があった。

ちょっとした事だけど、とても嬉しかったよ。

 

譲って頂いた 物 にも、ここに来て良かったなーって思われるようにしたいなと思う。

 

 

 

先週からめっちゃ眠い。1日2時間位しか頭が起きてない気がする。いい加減病院行くべきかと思うけど行く間でもないというか…。季節の変わり目だけだしね。寝れないよりマシ。