森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

照明を頑張っています。

 

f:id:meisysmei:20201008103344j:image

このシルバニアの「お家はすてきなあこがれのお店」に、照明をつけるべく頑張っています。

途中経過です。

 

既製品の↓を取り付ければ済む話なんだろうけど、デザインが好みでないのだ・・・。

 


 

これの、一個前のライトをつけようと思ったら廃盤になるし(私が買おうと思った矢先に!) 

廃番品を頑張って買おうというまでの気に入りようでもないので、もう全面的にハンドメイドにすることにした。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201003175131j:plain

こないだチラッと紹介したセリアのこの電球を使ってトライします。

 


f:id:meisysmei:20201008103355j:image

というか、見て?

2階は簡単あっさりと終了した。屋根に隠れる部分があるからそこにマスキングテープであっさりと貼り付けただけ。いい感じやん!!!(と、個人的には思っている。)

バッテリー置き場を考えねばならないのですが、そんなのどーだってなるなる!

 

使用したのは「LED色ウォームホワイト 点灯タイプ」

点滅タイプもたしかあるから注意だよ。

点滅にすると常にクリスマスみたいなチカチカな家になるよ。

 

照明でホワイトは好まないのですが、ここはベビーピンクをメインにしたお部屋があるので、

その色が夜も生きるようにホワイトにしたよ。

 

 


f:id:meisysmei:20201008103359j:image

見えないのをいいことにマジ適当に貼り付けてます。

てか、この画像でわかりにくいわ。

 


f:id:meisysmei:20201008103352j:image

お昼に撮影し直しました。ほら、屋根の裏側にテープでつけてます。

というか、リフォーム屋本人も見ずに手探りで貼り付けましたから、この画像は新鮮です。

適当すぎでドール作家さんに怒られそう。ドールハウスの照明をなんだと思っとるんだと怒られそう。sorry,sorry。

 


f:id:meisysmei:20201008103347j:image

こっちからも。

ちょっと手芸屋にでも繰り出してライトをデコレーションさせたいけど、基礎部分はこれでいいかなーと満足しています。

 

 


f:id:meisysmei:20201008103339j:image

問題は1Fなのですよ・・・。

使用したのは「LED色オレンジ 点灯タイプ」販売時期かロットによってか、かなりオレンジ色にばらつきがあるので注意。

 

取り付けはしたけど、シャンデリアっぽくしたいんです。

\シャンデリアー/ じゃなくて、「アラ?シャンデリアかしら?」みたいなのがいいのです。私のこの地味な感性が派手さを許さないのです。

 

色々ドールハウス系のも見たけど、既製品はお値段高い、というかサイズが合わなさそう、というか電源はどうなるのだ?

となり、もう自分で作るしかないのです。お手軽で照明具合もいい感じなこのセリアの電球を使って納得の照明を作りたいのです。

 

 

 


f:id:meisysmei:20201008103332j:image

本来既製品のライトを取り付けれる出っ張りがあるから、すごい楽に取り付けれるこの物件。

(緑のお家の時は苦労したよ・・・。緑の丘の後期の物件はたしかライト取り付けれたけど、私の初期よ。)

雪の結晶の影ができるのでは?と、取り付けた図。しかしながら、そんな影なんて微塵もできませんでした。

配線は適当に止めてるのは仮止めだよ。

 

 

f:id:meisysmei:20201008103406j:image

セリアで一緒になんとなく買ってた、デコレーションパーツを大きなセロファンテープに取り付けて作成したのでした。

こちらは却下になる方向ですが・・・。

 


f:id:meisysmei:20201008103335j:image

外から、内部を伺うとこんな感じ。あったかみがあっていい感じ〜。

ドアに扉がないことになんの違和感もなかったけど、ライトをつけると扉をつけたくなったよ。果たして私にそんな技量があるのかはおいといて。

 

手芸屋さんとか100均にいって物資を調達して、デコレーションしていきたいです。

 

 

あつ森で初期の住人が引っ越して行きました。とても寂しいです。初めて私のことをニックネームで呼んでくれて、初めて手紙をくれて、初めて秘密の挨拶を決めて・・・なのに写真は4番目だった。引越し準備中はうるっときたよ。もう会えないなんて・・・会えても記憶なくなってるんでしょーーーいややぁああああ。のめり込んでます。