森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

クリスマスツリーの準備

f:id:meisysmei:20201102080210j:image

12月まであと1ヶ月。この村でもクリスマスツリーをさっそく準備しました。

緑の大きなお家に、くま君達がツリーを運び入れています。

 


f:id:meisysmei:20201102080221j:image

今年のウチのクリスマスツリーはこれだっ!!!

シルバニアにもキラキラ光る廃盤品になったクリスマスツリーがあるけど、手に入れにくいので、もううちはこれだから!!!このツリーだから!!!

 

 


f:id:meisysmei:20201102080155j:image

これは本来このような飾り?でございましたが無理矢理プラケースを剥がしたね!古い物でちょっとべコンって凹んでたし。。

へろーきてぃー

 


f:id:meisysmei:20201102080217j:image

これ実家に昔からあったんだよね。2005年の物らしいですわ。TVのとこに飾られてたのを欲しいと言って貰いました。イェイ。

 


f:id:meisysmei:20201102080206j:image

あのツリーだけじゃ少し寂しいので飾りを追加するよ。

セリアで購入したビーズにワイヤーを通します。ビーズの下の方は輪っかにしています。追加で何か飾るかもしれない。

 


f:id:meisysmei:20201102080203j:image

んで、こんな感じに所々飾りつけた!簡単!

モールも1本追加したよ。

刺繍糸でビーズをつけてみたりもしたけど、ワイヤーでつけた方が動きがつけられていい感じ?

 

よそのお家じゃオリジナル品のキラキラしたツリーかもしれんが、ウチはウチ!よそはよそ!

ちくしょおおおおーもっと飾り付けて、めっちゃ可愛くしてやるぅうううううーーー!

100均でチカチカする電飾もしようと考え中です。

 


f:id:meisysmei:20201102080152j:image

さらにちょっとUP!ちょうどシルバニアサイズ〜。

アラ、ブラウニーさんも覗いてる〜。

 

 

 


f:id:meisysmei:20201102080213j:image

リビング?この位置に設置しようと思ってよ?

なんか小さいクマの飾りとかもつけたいけどな〜あるかな〜。セリアとかに行ってみたいな〜。

 


f:id:meisysmei:20201102080224j:image

こちらからの角度でもいい感じじゃなかろうか⁉️

 


f:id:meisysmei:20201102080227j:image

くま君『クリスマスに近づくほどにデコレーションされていくツリーをお楽しみください。』

 

 


f:id:meisysmei:20201102080200j:image

あと、くま君達もお着替えしましたよ。ブラウニーさんは前作ったのと一緒だけど。

でも見て!ちょっとパワーアップしたの!

 


f:id:meisysmei:20201102080230j:image

肩の紐がくま君とオソロ〜。

数十年前の紐が実家に奇跡的にありました。ちょろっとしかなかったからとても貴重品だけどね。

はぁ…服のスキルをあげたい。裁縫は好きなのに苦手です。ぐすん。

 

 

インスタにもブログと同じ画像を載せたりするんだけどさ、インスタは海外の方とフォローしあったりしてるからさ…なんか日本的なノリでクリスマスツリーイェ〜イってしたら、良く思われなさそうだからクリスマス系の投稿は控えようと思います。