森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ハイフィールズハウスを少し改造

f:id:meisysmei:20210508162413j:image

ハイフィールズハウスに少しハンドメイドを改造しました。

この画像はすでにセリアのライトを設置したところですがライトの他に窓にガラスがあるみたいにしたくてプラスチックを嵌め込みました。

 

この物件窓が開閉出来ないのが残念。

ならばガラスぽいのを追加して窓っぽさを出してやろうじゃないか!と挑みました。

 

初期のハウスが窓開閉出来なくてプラがはめ込まれてたので、それの真似だよ。

 

 

f:id:meisysmei:20210508162715j:image

ちなみに使用したライトはこちらの2種類です。いつもの!

 

 


f:id:meisysmei:20210508162329j:image

ガラス代わりにしたのは、セリアで購入した「クラフトプラバン」

なんかクラフトプラバンだけで色々種類があって訳分からんかったけど適当に選んで購入!

窓の大きさに合わせてカッターで切って両面テープで貼るだけ!

なんかそれでも時間かかったけど!

 

 

 


f:id:meisysmei:20210508162338j:image

これははめ込む前。

 


f:id:meisysmei:20210508162353j:image

はめ込み後。

どうだー!ちょっと反射してて窓っぽくなってよ?

 



f:id:meisysmei:20210508162400j:image

はめ込み後の全体図。

全ての窓にプラパンを設置しました。両面テープ貼るのが細かくて難しかった。

窓反射してていい感じじゃなーい?

そんな細かいとこ見ねぇよ!って感じかもしれませんが、個人的にはこういう細かいところが大切なのだ!

 

 


f:id:meisysmei:20210508162314j:image

ほぉら反射してるよ。

ライトの配線汚いけど壁紙とかでどうにかするから大丈夫!タブン!!

 


f:id:meisysmei:20210508162345j:image

プラパンも無事設置してライトオン!!

明るいからイマイチ分からんね。

 


f:id:meisysmei:20210508162323j:image

1、2階部分をスイッチオン!

めっちゃ明るい!これだけで良かった(さっきの3階のライトはいらなかった)説が浮上してきましたが、まっまままままぁまぁ、いいかなっと。

 

あとは壁紙だけれど、まだ悩んでるよ。

こないだセリアに行ったときにビビっとくるのがなかったー。

うう〜〜ん。。。