森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

森のスーパーマーケットの小物

f:id:meisysmei:20201106120959j:image

廃番品の森のスーパーマケットに付属されている小物を購入しました。すごい図になっています。

 

 

f:id:meisysmei:20201106121350j:plain

アマゾンから画像をお借り。

実際はこのような物件です。存在は知っていた。特に物件に興味はなく、ふ〜んって思ってた。

だがしかーし!!!!物件はどうあれ、私はこの小物の数の多さと、それぞれが魅力的な小物に惹かれずにはいられなかった。

 ・・・と、小物の存在を知ったのは最近なんだけど。。。

このパッケージからじゃ小物の数の多さに細かさ、分かりにくくない!?

すっごい損してるパッケージだと思う。怒

 


f:id:meisysmei:20201106120915j:image

みてください。このクマハニーを。(クマの容器に入った蜂蜜のこと)

真ん中のクマハニーが、森のスーパーマケットの付属品。

もう私はこのクマハニーに目がない。めっちゃかわいいいいいいいー。

以前にも紹介したことあるけど、左がリーメント、右がメガハウスのはちみつだよ。

 

シルバニアはやっぱりちょっと小さいね。

 



f:id:meisysmei:20201106120921j:image

このミニチュアのクマハニーが他にもあるよ。という情報がありましたら是非コメントください。耳寄りな情報・・・ということで、ブラウニーさんが耳を傾けています。

 

 ブラウニーさん『よろしくおねがいしまーす。』

 

 


f:id:meisysmei:20201106120904j:image

プラスチックの小物部門1

トマトケチャップとマヨネーズがツボ!!!それにチーズにプリンにとてもかわいい!

後ろのちょっと見えにくいけどワインとかも素敵!う〜〜〜〜ん、もう全部素敵!

この頃2000年代?の物件にはたくさん小物がついていたんだね。いいな・・・

 

 


f:id:meisysmei:20201106120952j:image

プラスチック小物部門2

クリアになっているジャムと、メイプルシロップがお好みです。

比較用に初期のジャムをおいたよ。(蓋が六角になってるピンクのラベルジャム。ちょっと汚れてるけど)

基本的に初期の方が作りが細かい気がするけど、このジャムは中期の方が好きです!

ヨーグルトって英語でもヨーグルトなんだね。初めて知ったわ。

卵もかわいいし、その左の2連になったゼリー的なカップもかわいい(*☻-☻*)とにもかくにも、このセットは可愛すぎる。

 

 


f:id:meisysmei:20201106120926j:image

紙製小物部門1

多い〜。数が多いよ〜。たぶん全部揃ってるんだとおもうけれど・・。

どれもリアリティ溢れて可愛いと思うのです。

 

 


f:id:meisysmei:20201106120940j:image

紙製小物部門2

コーヒーの箱とかシックで素敵。今の現行品ってこういう紙製の小物ってあるのかな・・・。現行品詳しくないけどたくさんあったらいいのにね。

あ・・ちょっと冷蔵庫が見えてる・・

 

 

 

f:id:meisysmei:20201106120947j:plain

冷蔵庫がスカスカだったけど、今回の調達により充実させます!

スーパーの小物だから、スーパーを開店させると見せかけてぇ〜、開店しません。お家の小物として取り扱います。

 


f:id:meisysmei:20201106121005j:image

どうだろう。この充実っぷり!

お野菜がたくさんあって、入れ替えようかと思ったけど可愛いのでこのまま。健康的だしね。

というか、想像以上にあまり入らなかった・・・。現行品のでかい冷蔵庫だと入るんだろうけど、この丸っこいのが好きだからいいの!!

 

現行品はこれ↑です。アマゾンリンクです。

 

 


f:id:meisysmei:20201106120910j:image

シュガー君が整理整頓を頑張ってくれました。

 

手前のワゴンにはクマハニーを2つ入れたよ。クマの住人が多いからね。あとteaの箱もセット。きゃわわわわ

 

 

f:id:meisysmei:20201106120933j:plain

残りは小物入れに片付けようと思ったら既に定員オーバー。。最初の画像みたいに、当初チャック袋に入れて管理しようと思ったら数が多くて取り出しが困難になったのと、箱系は表面が擦れるの嫌だからプラケースに保管することにしました。

 

セリアに買いに行かなきゃ。。。