森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ハッピーアイスクリームワゴン ミ-89 その2

f:id:meisysmei:20211111145821j:image

今日は小物の紹介です。

こんな感じでプラスチックに入って梱包されてたよ。展示メインの梱包の為か、内容品に対して梱包がデカいね。

 

前回の車の乗車レビューはこちら。

meisysmei.hatenablog.com

 

 

 


f:id:meisysmei:20211111145809j:image

アイスをセットする前に、後ろの座席をひっくりかえして準備します。

左右のアイス置き?みたいなのも、実は車にセットしやすいようになってたのだ!

セットできるように溝がわかるかな。

 

 


f:id:meisysmei:20211111145819j:image

セットしたところです。カラフルですね。

アイスクリームの部分は気持ち柔らかい気がした。

 

横では、くま君がブラウニーさんに運転の仕方を教えてます。

 


f:id:meisysmei:20211111145812j:image

アイスコーンは2つあるよ。大と小サイズがあります。プラスチック製です。

お人形が持ちやすいようにコーンに穴が開いてるんですが、これはどうなんでしょうか。

現代のSNS社会に合わせて写真が撮影しやすいように考慮した結果なのかな?

私はリアルなアイスクリームが良かったなぁって思う派です。

 

 


f:id:meisysmei:20211111145817j:image

シュガー君が持ってるのは"コーン大"サイズです。

特殊なサイズのクマの男の子でもいけました。フロッキー剥げそうだから もうやりたくないけど。

 

 


f:id:meisysmei:20211111145814j:image

シュガー君、アイスクリームはどうですか?

 

シュガー君『これは・・・ミッキーm』

 


f:id:meisysmei:20211111145804j:image

うぉおおおおおお!!!!!!

 

 

 

ちょっと禁止ワードが出てきそうだったので、画像が乱れました。

 


f:id:meisysmei:20211111145754j:image

改めてアイスをセットしたところを上から~。

アイスをコーンにセットさせるときは、お玉みたいなツールを使う模様。

これはお人形向けのツールじゃなくて、実際にキッズが楽しめるように人間向けのツールとなっています。

ここもシルバニアの動物向けがよかったなーって思う私です。

こういうのはリカちゃんに任せておけばいいのよ。

全力でシルバニアの動物の方を向いていた商品開発の初期と、現行品の違いはこういうところだよな~と思う次第です。

動物向けの商品じゃなくて、人間向けになってるの。ちょっと何言ってるかわからなかったらごめん。

 

 

 


f:id:meisysmei:20211111145807j:image

アイスを詳しく見るために外に運び出してみました。

一つとして同じデザインがないのすごくない!?

カラフルだね。オレンジ色はオレンジ味?マンゴー?マンゴーがいいな。

・・・どうでもいいところが気になる笑

 

 


f:id:meisysmei:20211111145757j:image

さて、小物のレビューも終わり、

ブラウニーさんの運転講習も終わったとのことでドライブが始まるようです。

ブラウニーさんはブレーキとアクセルの確認をしています。

ガンバレ!

 



f:id:meisysmei:20211111145802j:image

ああああ!くまくーーーーん!

くま君『絶対こうなると思ってたよ!』

 

少しカーブを曲がると飛び出してしまいました。

ブラウニーさんの運転が荒かったのか、そうじゃないのか、

それは村の秘密です。

 

 

ーーーーーーーーーー

f:id:meisysmei:20211111152529p:plain

そういえば、はてなブログのアイコンをコレ↑に変えました。

クマが2つ重なったような形になっています。ワタクシデザインですフフン

(似たようなのがあったらどうしよう笑)