森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニアにハマってから変わった事

個人的【悲報】2週間ほど前に発症した良性発作性頭位めまい症が治ったと思いウキウキしていたら、今朝目覚めとともに再発。

もう病院にはいかない。(行ったところでどうにもならない。薬はまだある。)けど、えぇえええええええーなんでよー😭

こんな短期間で再発!?また吐き気Lifeが幕開けよ。最近寝れてたのに・・ストレスだってないはずなのに・・・ううっ。

 

それはともかく先日、私は更新が止まってしまったシルバニア好きな人のブログを読んでいた。

そこに、シルバニアにハマってから変わった事として、シルバニアが次から次に欲しくなり、貯金を切り崩したこと、洋服や自分の身の回りの物にお金をかけなくなったと。

…。

私も同じ道を歩んでいるなー、と思った。

しかし、今年はラッキー?な事に、コロナだから〜で言い訳ができる。

 

ひたすら引きこもっている。

→コロナだから出かけない。出かけないのがイチバン!

帰省も遠出もしないから交通費、交際費が浮くからシルバニアに注ぎ込めるね!

 

大してない飲み会や食事も、今年はなし。

→シルバニアに注ぎ込めるネ!

  

化粧品や洋服

→マスク生活で化粧はほぼしてません笑 

また、私は元々視力が悪くコンタクト生活でしたが、マスクの時は眼鏡です。

だってもう顔なんか見えないし、眼鏡でいいやん。というノリ。

コンタクト代も浮く!

洋服?誰かと会って遊びにいくことも皆無なのに服が必要?

Noooooooooo

ラッキー♪色々お金が浮いてシルバニアに注ぎ込めるね!

 

 

 

元々持ち物も少なかったんだ。

ブランド物も興味ないし、服も必要最低限。

ユニクロの安いカーディガンを数年酷使したり…アイロンかけたらヨレっともせず着用できたのよw流石に5年以上きたので処分したけど…

 

メイク用品も最後まで使う派で、必要最低限の個数でなかなか減らない。化粧品って最後まで使おうと思ったらだいぶ月日がかからない?

そう、元々私はシンプル寄りだったと思う。

 

しかし今はシルバニアが溢れて…

それに伴いミシンや布地や粘土も…物が増えてゆく。

 

今月欲しい物ないし貯金しとこ…というのがなくなり、あれもこれも欲しい…もう予算がないから諦め…早く来月にならないかなぁ〜と思ってばかり。

 

 しかし、この自分の身の回りお金をかけず趣味に吸い取られていくのはどの業界もあるあるだろう。

 

はぁ・・来年のアヒル、ヒツジの復刻が楽しみだなぁ〜。手放しには喜べなくて、目の出具合とか洋服とかどうなるか気になるけど・・・12月からまた情報公開されるみたいだから、どきどき。

最近シルバニアで公開された動画について私は思うところがあり、ブログにつらつら書いてはみたものの、あまりにも辛辣なので記載するのはやめました。

ただ自分の感じたことはなんだろうと考えたところ、初期のシルバニアファミリーは設定がしっかりしており(各キャラに名前もつかなかったことも含め)優しさあふれる、みんなが協力し合う世界だったけど、最近はそうではないということでした。

 

 

今年は35周年でイベント推しだったけど来年どうするんだろう?ここはせっかく復刻版のアヒルさんが販売されるから、家具とかも合わせて復刻販売したらどうだろう?

2021年のカレンダーの表紙に昔の猫足タイプの白ピアノ写ってない?ワンチャン・・・ないかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 


f:id:meisysmei:20201126232005j:image

くま君たちの保管場所が引き出しの中に変更されました。

ハウスの中に置いてて保管してたら、もし大地震とかあってハウスが落ちたりしたら、くま君たちは大ダメージを受けてしまうのではないか!?と思い移動しました。

 

花粉症の薬が写ってたり生活感が溢れてますが、安心安全の引き出しの中〜。本来は財布が仕舞われるスペースだったのですが、くま君たちに取られました笑

あっちこっちから私の財布がくま君に奪われていくよ。