森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

11月のブログ解析&反省会

10月と今月pv数を比較するとほぼ変わらず。

今月はちょっと更新が少なかったし、記事内容もイマイチだったね。

体調不良が…と言い訳です。

 

せっかく友達がTwitterしてくれたり、はてなブログがリツイートしてくれたのに…

記事も少なかったのに先月とpv数が維持できたのは、おかげさまです😔

 

しかーし!12月は頑張る!

ブログを始めの頃…3ヶ月間は毎日更新を目標にして、見事達成しました。文字数少なかったけど…。まぁまぁ毎日更新する事に意味があったのサッ。

 

12月はまた毎日更新するぞぉおおお!

しかーし!あの頃から1年という時を得て成長してなければならない。

毎日更新するにしても文字数も1000 Overを目処に記事を書く。

最初は400文字とかザラにあった😅

最近のいつもの記事は1,000文字目処で書いてます。

この文字数も色々言われてるけどジャンルによりけりだよね。私は自分の更新ペースや記事内容から、今のこの文字数がちょうど良いかなと勝手に思ってる☺️

 

グーグルアナリティクスの滞在時間とか考慮しても、それなりにしっかり読んで頂いてるのかなぁと。

未だにグーグルアナリティクス全然見方わかってないですけど。

でも、見てもらう方の本音なんてわからないしアナリティクスとかで、どう見られるのかって解析は必要になってくるよね。。

 

とか言いつつ、何度もアナリティクスの解説ブログで見方学んでも、すぽーんって見方が抜けてくけど…。月一位しか見てないし笑

 

あれってネット販売とかしてる人に有効であって、趣味系ブログだったらそこまで気にしなくて良くね?と思うんですが、より読みやすいブログを目指して一応使っているよ…。

 

 

そして私にはこのブログに密かな目標がいくつかございます。

1つは、月間10,000pvを目指す。

 

ブログを初めて1年。この目標にそろそろ達成できそう。

という事で、

12月は毎日更新の目指せ!月間10,000pv

わーパチパチパチ👏

 

 

f:id:meisysmei:20201129120411j:image

これが11/28 22時頃時点のpv数ですね。具体的なpv数初公開だわ。

10月も9,000弱だったから、もう一息!もう一息頑張れば!いけるはず!

締めくくりの年、頑張ろう。

1日333pvを目指していくのだな🤔

 

 

f:id:meisysmei:20201129112441j:image

くま君たちにも協力お願いします。

シュガー君『まかせろー!』

くま君『ブラックな村再び!』

ブラウニーさん『残業代でるかな。』

 

様々なご意見を頂いております。

ちなみに残業代は出ません。

 

 

f:id:meisysmei:20201129112348j:image

『!!!!!!』

 

 

f:id:meisysmei:20201129112405j:image

あ、くま達が散っていく…。

 

 

当初pv数とかどうでも良いと更新してきたのですが、まぁ今もそんな気にしてる訳でもなく…アクセス解析も1日1回見るか見ないか位です。

なんかでも、こう目標があってそれを追いかけていくのもいいかなと思っています☺️

 

で月間10,000pv達成したら次はどうしよう。

最終的な目標はまだまだ遠いし…

でもブログの更新が続けれる様に、ほそ〜くなが〜くやっていこう。

あと読みやすさ目指してデザイン改修も進めます。

 

 

12月もまた、よろしくお願いします🤲

 

 

 

余談ーーーーー

クマばっかり続く予定の記事構成どうしよう。1,000文字厳しそうだし、似たような内容になりそうだし、かと言って1記事に複数のクマ合わせても見難いし…。

悩みどころです。まぁどうにかしよう。

あと記事にしようとしてる、とあるアイテムがどうも転売屋の餌食になってて、記事にするか悩む…。転売屋から購入したとか思われたくないし、また転売屋を助長させたくない。

 

基本的に購入ルートの追跡が出来なくなってから記事にするけど、今公開すると転売屋から購入したみたいに見えてしまうー😭

こんなとこでも転売屋の事考えないといけないなんて。