森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

グレークマファミリーが揃いました。

f:id:meisysmei:20210804130648j:image

以前も記事にしていたり【日本版】グレークマファミリー - 森の住人しましたが、

大体そろってたけど、また揃ったんですよ。(謎のワード)

 

こういうコレクター寄り(だと思ってる)の記事は年末に書こうかと思ったのですが(当ブログは12月はコレクター月間と定めています)

このままいくとクマで溢れかえってしまう!と、今書きますよ。

 

 


f:id:meisysmei:20210804130633j:image

ハイ!赤ちゃんの服がこれで全色揃ったと思う!

 

 

 ここから時系列順にクマファミリーの変貌をご覧いただきたい。

f:id:meisysmei:20210804132737j:plain

こちら言わずと知れた初期ファミリー集合写真。初期ファミリーの写真と言ったらコレ(だよね?)

注目すべき点はグレークマの男の子とブラウンクマの男の子の可愛さ・・・ではなく、グレークマの母の洋服と赤い服の赤ちゃん、グレークマの男の子のベルト。

パパの服も水色っぽいのがお分かりいただけるだろうか。

これが本当に最初のバージョンだと思われます。

 

※クマに特化した記事なので、他のファミリーには触れないけど、他のファミリーも服が珍しかったりすると思う。

 

 

f:id:meisysmei:20210804131345j:plain

こちら1986年のカタログより。

母の服は黄色へ、パパも青色っぽい服へ、赤ちゃんもオレンジの服になっている。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210804131349j:plain

こちら35周年記念のポスターですが、1987年のカタログですでにこの写真が使用されているのを確認しました。

母はお洒落さんなのか、はたまたエポックの布の調達が難しかったのか(戦時中か?)とにかくクマの母の洋服は3回もチェンジしている。

赤ちゃんはこれ何色~?青かな~?

 

 


f:id:meisysmei:20210804130602j:image

そんなこんなでやっと揃ったベイビーズ!

オレンジの赤ちゃんだけやっぱりどーみても、ふにゅんってなってる。

首をかしげてる風みたいな?

 

 

f:id:meisysmei:20210804131354j:plain

その理由は、このオレンジ色の赤ちゃんだけ”ゆりかごセット”のクマさんだからだと思うんだ。こちら1986年のカタログです。

 

 

f:id:meisysmei:20210804130703j:image

クマはクマでも、”クマの赤ちゃん”と”ゆりかごセット”のクマが存在するのだ。

 

 

f:id:meisysmei:20210804130659j:image

ゆりかごが付属してるからか、ちょっとお値段はお高めだね。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210804130641j:image

私はこのように保管してますけれども・・。

あかちゃんは別保管よ。

 

 


f:id:meisysmei:20210804130627j:image

これが初期版の箱だー!

 

前にもレビューしたけどね。

meisysmei.hatenablog.com

 


f:id:meisysmei:20210804130723j:image

以前よりさらに比較。

初期版は日本語表記がないね。それもおしゃれだと思います。

 


f:id:meisysmei:20210804130708j:image


f:id:meisysmei:20210804130549j:image


f:id:meisysmei:20210804130614j:image

初期左。初期版は中身も箱がピンク色です。

 


f:id:meisysmei:20210804130653j:image


f:id:meisysmei:20210804130637j:image


f:id:meisysmei:20210804130714j:image


f:id:meisysmei:20210804130621j:image

赤ちゃんの箱が以前レビューしたときはなかったけど、揃ったよ!

初期版はとても小さいよ!!

ちょっとお鼻がハゲてるように見えるけどハゲてないから!!!!!

 


f:id:meisysmei:20210804130607j:image


f:id:meisysmei:20210804130556j:image


f:id:meisysmei:20210804130719j:image
こんな感じです。

やーもうこれ以上クマは増えないはずよ~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

8月は公式オンラインのイベントないのかね。カナルボードのポイント倍狙ってるんですけど、年末かなぁ。。

よく行くリサイクルショップで去年ぐらいからカナルボートあるんですけど、初めてみたときは手に取りやすいところにあって、だんだんと手の届かない高い場所へと売り場が移り、とうとう一番上の段でに配置されるようになりました。

wwww