森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【初期】ハニーベア【Hony bears】

f:id:meisysmei:20201216102625j:image

日本未発売の海外のファンクラブ限定通販?か何かで販売されたらしい(すごいあやふやなので嘘だと思ってください。)

ハニーベア!ミルクティーなお色身が可愛いハニーベア!

出戻ってしばらくして、昔更新されてたシルバニアブログ様で知りました。

「は!?何これ…。むっちゃ可愛いやん…。」でも全然出品を見かけず、まぁそのうち…手に入ったらいいなぁーはぁああーん、遠い先の話になりそう涙

と思ってたけど、この私のクマ愛がクマを呼んでくれたのでしょうか!?

2020年にきてくれたよ!ありがとー!

 

※割と珍しい為か、よく転売屋のターゲットになっています。が、そこから購入したものではありません。意図的なのか検索にかからないように出品してたりもするけど転売屋からは断じて購入していません。シルバニアに限らず転売という行為は嫌いなので、私は転売屋とわかる限りどんな欲しいものでも購入しません。買う人がいるから転売屋が存在できる訳ですし。。




f:id:meisysmei:20201216102820j:image

恒例の後ろ向き。クマの男の子がセクシーよ。笑

海外版のクマの男の子のゴムの部分ってなぜかびよーんってなっちゃうよね。日本版はならないのに。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201216112455j:plain

海外版の赤ちゃんを並べる。

左からFlair版グレークマ、TOMY版ハニーベア2人、Flair版ブラウンクマ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201216102736j:plain

各種のお母さんを並べます。

ハニーのお母さんは顔が小さく見えるのは色のせいだろうか。うっ…こんな光景が見れるなんて思わなかったです。みなさん可愛いです。ブラウンのエプロンが足りてないけど…うっ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201216102702j:plain

そして、男の子部門ー!一番左の子は、小学一年生の付録の薄茶色のクマです。

服がなくてスカート履いてますけど。

これでこの顔のクマの男の子の色はほぼ揃ったかな。(あとTOMY版のブラウンクマがいない。)

厳密にいうと、あとちょっと足りなかったりするけどそのうち。。

みんな決して状態のいい子ばかりじゃないけど、いいのです!

 

 

f:id:meisysmei:20201216102636j:plain

手足が可動しない組。
左から、小学一年生の付録の薄茶色のクマ、ハニーベア、日本版グレークマ、日本版ブラウンクマ。

 

 

f:id:meisysmei:20201216102806j:plain

手足が可動する組。(Flair版)

 

 

f:id:meisysmei:20201216102715j:plain

みんなで記念撮影〜。

いつものくま君は年季が入りすぎて、なんかもうすでに別のクマみたいな存在に…笑

 

くま君『私はスーパーレアですよ。』

普通の日本版です。

 

本日のとっておきはここからさ。

 

 

f:id:meisysmei:20201216102652j:plain

 

 

f:id:meisysmei:20201216102645j:plain

箱入りハニーベアさん!

新品未開封!私が唯一持っている新品未開封のお人形。それはハニーベアさん。

わーパチパチパチ!

 

 

 

f:id:meisysmei:20201216102750j:plain

バッチリセロテープよ。

ぜったい開けない。ゴムでお人形が固定されてるタイプじゃなくプラケースに入ってるから痛むこともないので、ぜってーあけねぇえええ!

廃番品で未開封持ってるのがコレだけっていう私のミラクルよ。おいそれとさわれないので、さらに箱に入れて保管してます。出品者の方ありがとう・・・。

なんだろうこの素晴らしい保管状態は。私が次に受け継いで保管が怖いです。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201216102615j:plain

箱裏〜。クマが目立つね。え?目立たない?

この頃がやっぱり好きです。

 

これで私の今年のクマコレクションは一応タブン終わりでございます。

 ここまでこれたこと大変嬉しいです。そして、この初期クマ顔の好きな方の何か参考になれば嬉しいです。

 

2021年は揃えられてないクマを揃えられるといいな。

このクマ達は、どの出品者の方からどういう経由できたということをしっかり覚えています。あと何年、何十年とこの状態がキープできるように、しっかり大切に保管していきたいと思います。