森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

元気なくまの子一年生

f:id:meisysmei:20211204122542j:image

小学一年生の付録?全員応募サービス品?だった

元気なくまの子一年生です。

全部で5色みたい。2年間かけてチマチマとやっと集めました。

長かった・・・。

 

撮影場所が悪く、地面がボコボコしててクマが踊ってるみたいになってるんですが・・・まぁうちの村らしくていいか。

 

 

f:id:meisysmei:20211204122545j:image

ちなみに、新品未使用も持ってます!いえーい!パチパチパチ。

なんかちょいちょい見かけたの。べらぼーな値段な時もあったけれど、べらぼーな時には買ってない笑

 

 


f:id:meisysmei:20211204122525j:image

どうだい。詳しく見ておくれ!

ブラウンクマの男の子と、グレークマのお兄さんが印刷されてるよ!

 

facetime越しに、私が母親にこのアイテムについて自慢したとき(自慢する相手がいなくて母親にいつも自慢する)

「あら?くまちゃんが3人も入っててよかったね!」と言われました。

両サイドは印刷だよ!と説明しました。

写真でみると本物が入ってるようにみえる?

 

 


f:id:meisysmei:20211204122540j:image

裏側です。

何か組み立てるっぽいですが、一体どんなものができあがるのか謎です。

私は恐れ多くて組み立てできません。

 

 


f:id:meisysmei:20211204122535j:image

大きさや色味を比べたいと思います。

左から、マーマレードベア、小学一年生、ブラウンクマ(日本)、ハニーベア(TOMY)、小学一年生

です。

 

どうでしょう。色はマーマレードベアに近いですが一緒ではありません。

ブラウンクマとは明らかに違います。

けど、出品されてるの見ると写真の撮り方とかで同じようにみえることもある。気がする。

 

 


f:id:meisysmei:20211204122537j:image

大きさは・・・

うーん、ちょっとブラウンクマより小さいような?

TOMYと比べると、大きいです。

 


f:id:meisysmei:20211204122547j:image

あら可愛い。

なんかブラウンクマさんが人見知りしてる気がするわ。

 


f:id:meisysmei:20211204122530j:image

うーん、日本版と比較するとすこーし小さい気がする。

(。´・ω・)

 


f:id:meisysmei:20211204122532j:image

元気なクマの子はいっぱいいるんじゃーーーー!!!

全員で15体ですね。(そのうち3体未使用)

右側の白い洋服着た子は私の手作りです。服は偽物です。ちょうどいい大きさのリボンがなくて悩んでる。

左側の裸の子は少し色が違う気がするんですが、一緒にしてる笑

 

 

 


f:id:meisysmei:20211204122527j:image

最初水色の服の子を全然見かけなくて、私的にはレアポジションにいたのですが、あれよあれよという間に水色の子が増えて一番多くなりました。

よく見かけてた気がする緑の子がいまやレアっ子です。(私の中で)

 

全色揃うまでは書かないと決めていた本日の記事。

ようやく揃えることができて大変うれしいです。