森の住人

シルバニアがすきです。

ティアドロップクマ

f:id:meisysmei:20201226125118j:image

ティアドロップベア。

おそらく初期クマ顔の中で1、2を争う手に入れにくさではないだろうか。

私も実は最近まで揃えていなくて紹介してなかった。

それがクリスマスの奇跡と呼ぶに相応しいのではないか⁉︎ちょちょちょちょっと聞いてほしいんだけどミラクルが起きて2020年内に手に入れる事ができました。

 

これで日本版初期くまの種類はコンプリートじゃないかな。

ちょっと本当クマの神様がミラクルを起こしてくれたとしか言えないタイミングでびっくりよ!クマの神様って何やねん!って感じだろうけど、いや、マジもうなんか、差し入れしなくちゃ⁉️

 

 


f:id:meisysmei:20201226125103j:image

赤ちゃん。

ハイハイの子からタッチの子、お座り迄、揃いました。状態がイマイチ⁉️うるせぇ!あ、口が悪く…いえいえいいのよ。状態はどうでもいいのよ!

ぎゃあああああ!可愛いい!!!(1人盛り上がる人

なんかさー昔はハイハイの赤ちゃんって好きじゃなかったのよ。

もう今はいやいやいや、むっちゃ可愛いやん!!あの頃の自分を殴って教育したいレベル。

誰だよこのポーズで商品化しようと考えた担当者!天才すぎやろ!可愛いすぎよ!!


f:id:meisysmei:20201226125132j:image

女の子、男の子部門。

多分右の子の服はオリジナルじゃない気がする。ボタンの色が違う。よく分からんけど。

残念なことに少し模様が薄いが、いーのいーの!

 


f:id:meisysmei:20201226125111j:image

ティアドロップとブラウンクマって色も一緒で、ティアのお鼻の模様が薄い方々が多く見分けがつきにくいんだけど、手足が可動出来るのがティアドロップの特徴です。

およばれシリーズっていう商品はブラウンクマでも手足が可動タイプの子がいるんだけど、あっちはお洋服がゴージャスだから、服と鼻の模様とか色々見極めが必要ですが…。

 

鼻模様が綺麗でコレクターの方の出品だと、価格がコレクター価格でな…。手も足も出ないのさ。爪は出せそう。



f:id:meisysmei:20201226125107j:image

さて、本番はここからさ?今回のために雑な特設会場を設置しました。…ちょっと雑すぎてごめん。

ティアドロップって3バージョンあるんだとよ!!と、またしてもJaccさんのサイトで知る。

 

んでね?、3番目のバージョンのご両親はちょっと小さいんだって。

それがこの写真、真ん中のパパさ!

www.sylvaniancollector.net

 


f:id:meisysmei:20201226125114j:image

どうだろう。

初期グレーパパや、2番目バージョンのパパよりもちょいと小さいよ。

あと、つなぎの色も微妙に違う。

これ狙って買った訳じゃなくて、届いたら「なんか…小さくね?」って気づいて、これが3番目バージョンのパパだって知った!

インスタで先に公開したらJaccさんからも「間違いなく3番目バージョンのティアドロップだよ。」って教えて貰った。ありがたし!ありがとうございます!!!


f:id:meisysmei:20201226125136j:image

ブラウンベアーのおじいちゃんとも比べました。

おじいちゃんよりはだいぶ大きいね。

 


f:id:meisysmei:20201226125127j:image

ふと思い立ち、ブラウンクマ様とも比較。

ツナギの色がやっぱり微妙〜に違うよ。

 

f:id:meisysmei:20201226132927j:image

最後に皆さん恒例の後ろ姿。

なんか他のブログ様情報だと、スナップボタンのティアドロップを見かけたから、これは2番目バージョンのご両親かなと思ってる。

初期はスナップボタン洋服だよね。

 

1番目バージョンが、スナップボタンの洋服。

2番目が、このご両親のように花柄ワンピースとバリバリテープ。(バリバリの名称がわからん笑

3番目バージョンが、小さいご両親

かな⁉︎

 

今年、最後の最後にティアドロップに出会えた!奇跡としか言いようがない!

しかも2と3番目のバージョン😭😭😭😭😭😭

色んなバージョンがある事も知らんかったけど、こうやって来てくれて嬉しいよ。

テディベア好きな友達(シルバニアはちょっと好きな感じ)に、ティアドロップが手に入らん!メルカリであーだこーだと愚痴を聞いて貰ったり、クマの画像を送りつけたりというスパムまがいの行為をおこなっていました。

 

そんなこんなで、手に入れられて私は本当に感動と嬉しさで溢れております!

3番バージョンだって教えてくれたjaccさんありがとう!(このブログ見てないけど

 

出品者の皆様、読者の皆様、クマの皆様、色々ありがとうございます!

 

3番目のママがいないから来てくれるといいな🙄パパだけだとパパが寂しいじゃん。

1番目のご両親もいつか出会えますように。。