森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

12月のブログ解析&反省会

f:id:meisysmei:20201227124735j:image

今月は毎日更新と月間10,000pvを目指してましたが、昨日とうとう10,000pv達成しました。

ありがとうございます😭こちらの画像は12/27 0時位のものです。

 

そして来月でブログ開設1年となり今月は締めくくりの切りのいい月でした。

 

そんなこんな記念すべき?月なので毎日更新とは言ったものの、今日はちょっと書く気が…な日もあったけど(更新時間が遅いのは大体そう笑)今月は毎日更新するって書いたから、有言実行じゃー✊とやりきりました。まだあと数日あるけど。

誰に怒られるわけでもないけどね。見てくださる方がいてこそ続けてこれたと思います。

 

12月当初は10,000pv目指すって言ったから1日333pv目指していきましたが、今月は割と1日500pvとかあって驚きました。

今月からブログ村のリンクを記事に貼らなくなったんだけど、それが理由?🤔

 

pv数増やすために、ブログ村みたいなコミュニティ系のサイトに登録した方がいいのか?

pv数について考察してる記事を検索したり、考えたのですが、コミニュティ系を増やすどころか減らしました。そしてpv数が増えたという。

 

ブログ村のリンクを外したらpv数が増えると噂には聞いていたけど…。本当だったのね。

ブログ始めたばかりは、ブログ村にすごくお世話になりました!ほぼブログ村からの流入でやってこれたところも大きいです。

でも、開設して1年経つので、そろそろ別の流入を考えても良い時期かなぁとも考えています。スローペースだけど。

その先ずは最初のアクションがブログ村のリンクを減らすという事でした。

 

記事毎にブログ村のリンク貼らなくなってからランキングが落ちていきました。けどpv数は増えていきました。

で、ランキング落ちてから思ったんだけど、押してくれてる方が本当にいたんだ!!ということに気付き、マジ感謝しかありません。

あれなんかイマイチ不透明じゃない?笑

誰も押さないだろ…とか思ってたけど、ランキング落ちてから気づく。誰かが押してくれてたんだ!!!と。

ありがとうございます😭ありがとうございます😭もう押さなくて大丈夫です。なんか本当ありがたいです。という事にもきづきました。

 

 

f:id:meisysmei:20201227130540j:image

今月は〜溜め込んでたアイテムを紹介したけど〜、あんまり溜め込むのはよくない!

と、気付きました。記事が追いつかねぇー。

年末年始の休みは片付けをします!

この画像はこないだ片付けした時に撮ったのです。記事にするには短いので保留中〜。

物件が想像以上に増えてな。とんでもない事に…。箱っていいよね☺️