森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ティアドロップクマ2

f:id:meisysmei:20220420214325j:image

以前にも紹介したことのあるティアドロップクマ。

私は最近気づきました。

 

meisysmei.hatenablog.com

 

 


f:id:meisysmei:20220420214320j:image

ティアドロップの男の子と女の子は手足が動くのが特徴だよって書いてました。

それは間違ってないの。

一番左のクマはブラウンクマです。

 

ブラウニーさん『私はブラウンクマです。比較のため居ます。』

 



f:id:meisysmei:20220420214317j:image

でも動かないティアドロップクマもいました。

ていうか、普通にJさんのサイトに書いてましたわ。最初のVer.は動かないんだって!

 

 


f:id:meisysmei:20220420214328j:image

左がブラウンクマ

右2匹がティアドロップベアの手足が動かないVer.だよ。

 

ブラウニーさんは厚着なので身軽なブラウンクマさんを呼びました。

 

どうだろう。やっぱり手足が動かないクマもきゃわわじゃないだろうか。

 

 


f:id:meisysmei:20220420214304j:image

大きさは一緒です。

これはお鼻の模様が薄くなってしまったらブラウンクマと区別がつかないじゃないか・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220420214314j:image

左から、ブラウンクマ

ティアドロップクマ(手足動かないタイプ)

ティアドロップクマ(手足可動タイプ)

 

 


f:id:meisysmei:20220420214307j:image

うぉおおおおおおー色々並べるぜー!むっちゃかわいいー!

やっぱり初期クマだよ!(クマに呪われた人間の発言)

きゃわわだよ!!

 

 

 


f:id:meisysmei:20220420214323j:image

チャンスがあればもっともっと増やしたいと思うティアドロップクマです。


f:id:meisysmei:20220420214311j:image

一番右の男の子わかるかな。

ちょっと顔の部分のフロッキーが押さえつけられてて?耳の部分のフロッキーが欠けてるんだ。

顔の部分のフロッキーは時間とともに自然に(フロッキー復活)ならないかなぁと思ってるんだけど、どうだろう。

温かいおしぼりでポンポンしたら再生しないかな。

耳のフロッキーは最初欠けてて最初痛そうだなと思ったんだけど、なんだか彼のチャームポイントに見えてきて可愛いかなぁと思ってる。

ちょっとあんぱんみたいな可愛さがあると思うの。。。

 

 

ー-----------

シルバニアファミリーのオンラインショップがリニューアルオープンされましたね。

あんまり変わって無くね!?ってういうのが最初の印象でした。

なんか期待してたけど、あんまり・・・。

あとあの車のおまけはどうなんだろうと思うのです。全然シルバニアっぽくないじゃん。色々ポジティブな思いがなくて私ってアンチではと思ってしまうよ。

まぁなんか中の人ってシルバ〇ア好きじゃないんだなっていうのが・・・