森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

年始の片付け

いや、本当は年末に終わらせるはずだったのに、ずるずると年始になりました。

眠い!片付け終わりって眠い!!!

 

f:id:meisysmei:20210109161533j:plain

以前、私は箱には新聞紙を巻いていました。日焼けとかスレをカバーをするためです。

しかし、インクがつくかもしれないと懸念しておりまして、いいものをみつけたよ!

 

 

f:id:meisysmei:20210109161529j:plain

今はこんな風にクラフト紙っていうの?梱包用の紙でまいているのです。

 

 

しかも安かった!しかし、私はすでに1本使い切ってしまった。

 

 

f:id:meisysmei:20210109161525j:plain

こうやって、蓋みたいにしてるよ。

 

f:id:meisysmei:20210109155405j:plain

雑貨屋さんはこんな感じになってました。2021年に向けて、仕立屋さんを増設します。

(雑貨屋さんには大地震が来ています。いつも、ちょっとこんな感じになってて・・くま君に怒られそうです。とても痛い視線を感じます。。。)

 

 

f:id:meisysmei:20210109155420j:plain

仕立屋さーん!!!!

うん、うん。可愛いね。今年は仕立屋さんをオープンさせますよ。よろしくお願いします。

 

 

そんな、こんなで前置きが長いんだけど・・・

f:id:meisysmei:20210109155416j:plain

今日のターゲットはこちらだぁああああー!

ohーとてもいい光景だね。と自分で言うよ。笑

 

f:id:meisysmei:20210109155410j:plain

なんども言うけど、森の雑貨屋さんと仕立屋さんとレストランが好きなの!

このお三方がマジで好き!!!!!!

(最近やっとレストランを手に入れました。1月中旬にレビューします。)森のレストランの海外版もすでに手に入れてる人←。

雑貨屋さんと仕立屋さんの海外版は手に入れる予定はありません。レストランは海外版にとてつもなく惹かれたから購入したのさ。
あ、今日は片付けの記事でした。眠い。

 

f:id:meisysmei:20210109155429j:plain

雑貨屋さんは飾っているので空になった箱には、使わないであろう家具を入れ込みました。

グランドピアノはとても繊細なので片付けた!笑

ブラウニーさんごめんなさい。銀座並みに地価が高騰してて、壊れそうなものは潔く片付ける!マンションがもっと整理整頓されたら日の目をみるかもしれない。

 

 

f:id:meisysmei:20210109155433j:plain
箱は潰して片付けてるのが多いんだけど、結構あったよ!

自分でもびっくりした。アイビーマークはとらないわ。もうキャンペーン終わったけどね。

なんか嫌なの。アイビーマーク切り取るの。そう考えると私って結構コレクター寄り?

・・・すみません。本場のコレクター様。ふざけた発言をしました。

 

私結構アイビーマーク持ってた気がする〜。

 

 

f:id:meisysmei:20210109155424j:plain

箱の中に詰めれるものは詰めていく!!!

空気だけ入っている空間を極力なくす!でも、物件第一で無理やりは詰め込めないよ。

 

 

f:id:meisysmei:20210109155442j:plain

これは仕立屋さんの箱かな。

色々詰め込むよ。こないだ頂いたミュージックセットは無くしそうな小物だけ入れて保管。人形は別保管してます。

さっきから下の方に写ってる薄い紫のモコモコしたムックのような影は、私です。

私の部屋着です。ムックと一緒に住んでるわけではありません。

 

・・・なんかあんまり画像がないんだけど、一応これで片付けたよ!

パッとする画像がなかったね。時間結構かかったんだけどな・・。・・・。