森の住人

シルバニアがすきです。

幻想に向かって走れ

今日はありきたりな日常を書くよ。

眠いです。連休ですが引きこもってます。

散歩位は行っていいかな。行こうかな。

 

職場の年下の子に「今も毎日あつ森やってるんですか!すごいですね!」と尊敬されてたのに(うん。尊敬よ。尊敬。)

とうとう連続ログインが途切れてしまった。

のは、英語の方に力を入れてるからさ。

 

海外の友達ができた(^ν^)タブン。

考え方が違う。でも、私はそれが好き。

 

まわりと同じ事が幸せなのか?

右向け右で右を向く?

自分がどう思うか?ではなく、どう思われるか?に重点を置いて、自分の幸せも他人視点で判断する?

 

自分がどういう考え方を持っているか、という話をする事はなかなかないけれど最近ちょっとそんな機会が増えて嬉しいです。

逆に私はどういう考え方を持っているかと見つめ直すのですが…(^ν^)…持ってねぇな。

英語を学ぶはずが、その他の事に気を取られる。考え方とか文化とか。

でも、それは他の言語を学ぶにあたってあるあるなんだって。

 

今の私には、ありきたりな光景で、うんざりするような様子も、その人たちにとっては特別であり憧れの光景であること。

私にはいつも通りだけど、もしかしたら喜んでくれるかもしれないと思って写真を送るよ。

 

逆に相手にとってはありきたりな光景も私には憧れの光景で、当たり前に話すことが私にはとてもかっこよく思える。

 

お互いに憧れに向かう。

お互い今自分のいる場所はちょっとうんざりと思っている場所に。

でも、ちょっとそんな風に喜んでくれると今のこの場所もそんなに悪くないのかなぁと思うのです。

転職するか悩む人みたいな気持ちだな。笑

 

そういえばローラン○が好きでYouTubeみてたけど、観光地で撮影する人を見て「みんな撮るからダメなんですよ。」みたいな事を言っていてファンだったけどファンじゃなくなった。

R様は昔は写真撮影してたけど気軽に撮影できるから写真には価値がない。旅行先では写真を撮らないという主義になったみたい。ざっくり言うと。

それ自体は別にどうでもいいけど、その価値観で他人を否定することは違うと思う。

あと、このご時世みんな自粛してるのに仕事とはいえあっちこっち旅行してて、それを動画にするのもなんか違うと思ってR様の動画は見なくなった。

嫌いかと聞かれたら嫌いになる程知らない。ただもう興味を持つ事はない。

 

好きだったのに興味を無くすのも一瞬。

現実を知るほど親しくなる訳でもないし、幻想を見せるのが彼のお仕事さ。だから一瞬で興味がなくなっても悲しいと思うのは違うはずさと考える。

 

幻想を目指しているときが1番楽しいと思う。

 

f:id:meisysmei:20210110161742j:image

字が汚い。丁寧な方なのに写真写りが悪いわ?

私が朝、寒くて起きれないなとベッドでゴロゴロする頃に相手の街は夜でそろそろ寝ようかとベッドでゴロゴロしながらやりとりをする。

同じようにゴロゴロしてるんだけど朝と夜で状況が違うのが、なんか結構好き。

 

相手に合わせて朝だけどおやすみと言ったり、あっちは夜なのにおはようと言ってもらったり時差を気にしてみたり。

お互い幻想的な存在だと思う。

だけど、頑張れます。いつ消えてしまうのか消えるかもしれないけど見れるうちはみていよう。

 

私の発音はゴミレベルでリスニングはク○レベルなのをどうにかしなくちゃいけない(^ν^)引きこもれる間に頑張る。

 

幻想に向かって走れ。現実がどうであろうとも!