森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

1月のブログ解析&反省会

本当なら30、31日ぐらいに書こうと思ったけれど更新の都合上、本日UPになりました。

 

今このブログは投稿記事が296です。

ブログを始めてちょうど1年になります。はてなブログに引っ越してきたのは2020年3月ですが・・・。

 

今月は1週間投稿をしなかったことがありました。(仕事が忙しかった。)

が、なんか今月からPV数がだいぶ増えたきがします。1年経過したからかなぁ。ブログ村のリンクを貼らないようにしたからかなぁ。よくわからないけど。

 

今月の1日の最高PV数は797でした。私的に大変びっくりしております。要因がわからない。

ちょうど投稿をサボってた期間です。

 

先月は1か月で1万PVを目指そうとしていたので毎日アクセス解析みてたけど、今月は見ない日が多くて、多かったから気づくのが遅かった。うーむ。

 

 

f:id:meisysmei:20210126112823j:plain

 

今月は、今日(1/26)時点で11,000PVほどです。

1日にたくさんの方が訪れてくださってるのかと考えると、ますます言葉遣いを気をつけなきゃなーと思う次第です。

まぁ、でもそんな気にしないけどね?笑

本音のないブログなんて、つまらないと個人的には考えています。その本音がキツ過ぎるのが私のダメなところだけど…。

 

そもそもブログ開設時はPV数について全く考えていなくて、「シルバニア好きな人と情報共有できたらいいな~」位に考えていましたが、いろんなブロガーさん、特にはてなブログではPV数について考察していて、私はそのことに強く興味を持ちました。(う~ん日本語が微妙)

 

PV数を増やしていきたいという思いは、面白いブログを書きたいということであり、そういった面白いブログが提供していくことが出来たらいいなー、と思うようになりました。

PV数が全てじゃないので、そこにこだわりすぎるのも違うと思うけれど、営業と一緒で数字でわかりやすく表れる部分なのかなぁ。と。

いつの間にか、このブログを成長させていきたいなぁと考えるようになりました。

(前も書いた気がする。。)

 

次は月間2万PVをめざーす!(いつ達成するかはわからないけれど)

 来月はハンドメイドの記事多めの予定です。

 

 

 ---------------

なんか某SNSで、絶対業者or偽アカウント?のエ〇スな女性からフォローされることがあるんだけど、私は男と思われているのか?手当たり次第適当な人をフォローするにも、私は超ミクロな存在なのにどこで見つけた?って感じです。

エ〇スなお写真がプロフ画像になってますが、逆に私が隠さなきゃ!みたいな気持ちになります。

 

くま君の画像をプロフ写真にしてるからセクシーな男性と間違われてしまうんかなぁー。仕方ないよね、くま君は可愛くもありセクシーだからなぁ・・・。いや、ねーよ。

ひと昔のノリで書いてしまいました。