森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リサイクルショップへ

f:id:meisysmei:20210321064021j:image

今回は大収穫だあああああ!

こちらがゲットした物です。左上から時計回りに

ヒツジの赤ちゃん300円、冷蔵庫500円、クリームネコ200円、シマネコ200円、洋服セット500円、ショコラウサギ300円、テーブルセット300円、ベッド300円。

価格はこんな感じだったと思う!!!

 

まず、このベッド前からいいなー!って思ってて、それが!箱入り!って、まず喜んだんです。

 

で、洋服セットもなんとなく買ったんですけどね、これよくよーく見たらファンクラブ限定の非売品の寄せ集めだったんです。

って気づいたのは帰りの電車の中。

 

全部で15種類位あるけど、入ってるのはそれよりも少ない。そういえば変わった服を着た人形が売ってたな…と言う事で、2駅位乗ったけど、ちょっと悩んだけどUターンして、また同じリサショに舞い戻りました。

 


f:id:meisysmei:20210321064029j:image

最初はこれだけ買ってたんだ。

 

ちょっと時間かかったけど、戻って良かった!

てか、最初その変わった服のお人形になんとなく惹かれてカゴに入れたんですよ。

でも我に返って、なんで私この年代の人形に興味ないのに買おうとしてる⁉︎危ない危ない…戻さなきゃ、無駄遣いはダメだわ…と戻した経緯。

あれは神からの思し召しやってんやー!バカー!まぁそれだけ印象に残ってたからまた舞い戻れたからいいのさ。

 

f:id:meisysmei:20210321081916j:image

2回目にゲットした方達。クリームネコさんの服はよく分からなかったけど、なんか買っとかないといけない気がしてとりあえずゲット。

みんなデフォルトと違う服を着ている。これらを脱がして…

 


f:id:meisysmei:20210321081908j:image

服をまとめたらこんな感じです。

残念なことに帽子だけしかなかったりもするんだけど。このファンクラブの洋服むっちゃ可愛いと思う。

 

 

他のはどうかと言うと、
f:id:meisysmei:20210321081856j:image

復刻の家具〜。謎の数字の刻印がされていた。状態は良し!緑の家具は沢山あるから、これは箱と共に保管用だ。

 


f:id:meisysmei:20210321081923j:image

冷蔵庫〜。こんな冷蔵庫があるなんて知らなかった!!!四角で現代っぽい。

小物もついててラッキー!

あの、シュガー君レビューしてるんでちょっとお邪魔なんですけど…。

 


f:id:meisysmei:20210321081937j:image

はい。冷蔵庫の中身。

ツヤツヤした素材で本当に冷蔵庫みたいで気に入っている!

卵はなぜかくっついていて取れない。なずぇええあえ?(何故?)

この頃(たぶん2006年位?)からシルバニアは方向転換しだしたのか…?担当が変わったの?

それとも方針か⁉︎

 


f:id:meisysmei:20210321082009j:image

冷蔵庫の横にはシールが貼られてありました。おそらく前の持ち主のkidsの方が貼ったんだと思います。子供のいる家庭の冷蔵庫っぽく生活感が出ていてお気に入りなので、前の持ち主の意思を尊重し、シールはこのままだっ!

 


f:id:meisysmei:20210321081955j:image

ベッドは付属品以外にも枕と掛け布団がついていた!しかもめっちゃ可愛い!

 

ブラウニーさん『重たいです。』

 

あのレビューしてるんで、お邪魔なんですけど…。

 


f:id:meisysmei:20210321082003j:image

このベッド、意外だったのは軽かった事。

裏返したらこんな作りになってました。納得。

初期の緑家具に慣れた人間からするとちょっと残念だった。デザインは可愛いんだけどな。。

 

 


f:id:meisysmei:20210321082016j:image

ヒツジの赤ちゃん!

今年復刻されるけど、安くて綺麗だったから買った!

ってか、これは旧ヒツジさんと復刻された時のヒツジさんを比較してレビューしなさいよ…という神からの思し召しだと思う!!!(そんな思し召しが?)

復刻して買えるけどさ、嬉しいぜ!

森のお話はついてなかったけど、新品未使用レベルに綺麗でビビる。

 

 


f:id:meisysmei:20210321081930j:image

あとこちら。違う服を着て売られてましたが、調べた結果と教えてもらった結果、たぶんこれが正解!よくわからないまま買ったけど買って正解だった!!!!!

こちらも2006年頃のファンクラブ特典の非売品な洋服と人形だー!人形は普段のと同じだと思うけど…。

 

 


f:id:meisysmei:20210321081849j:image

このクリームネコさんのキャミが個人的にはとても好き。

あとショコラウサギさん目が出てない。2006年はまだ出てなかったのか。すごく馴染んでいて可愛いと思う。シマネコさんの服…。

手前の黄色い服はたぶんシマリスだかリスの男の子の服だと思うんだよね。

 


f:id:meisysmei:20210321081943j:image

洋服はチャック袋に入れたけどチャック袋じゃなくていい気もする。買いに行かねば…。

下の段に置いたのが個人的お気に入り。

右上と真ん中下がピンクハウスっぽくないですか?

左下はレトロコートって感じで好き!

左上はリカちゃんっぽい。いい意味で。

 


f:id:meisysmei:20210321081946j:image

撮影後、洋服を片付けていたらそういえばシマネコさんのお洋服をもう一着持っている事に気付きました。

…。むっちゃ可愛いと思う。