森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

もうすぐで2021も半分過ぎる。

どうでもいい日記でございます。

タイトル通り2021年も半分だね。どうしよ〜6月はコレクション解放月間にしようかな。

去年みたいに年に一度、12月をコレクション解放月間にしようかと思ってたけど、消化しきれてないんだよなー。

かと言って、そんなコレクションあるわけでもないしなぁ。。

 

2021年1月から英語を勉強し始めましたが(正確にはやり直し)

今もまだ継続して頑張ってます。GWちょっとサボったけど😒

f:id:meisysmei:20210526221625j:image

このテキストブックも2週目よ。2週しても分からねー!ってか、こんがらがるー🤣wish とhopeが私を闇に陥れる。こんなにキラキラワードなのに。

 

英語勉強進めると深刻な問題に気づく。

私は英語が出来ないと思ってた。

違う。日本語もできてない。マジで!!!!

 

英字新聞読み出して、英単語わからない→調べる→日本語でも分からなかったっていうのがあるって前も書いたけど、マジこれが有りまくり!!!

てかさ、「諮問」って意味わかる?そもそも「しもん」って読めなかったんだけど。

もう嫌よー😱😱漢字読めない😰

 

電車で「親切」ってワードを見つけて、英語ではなんて言うかな〜って考えてたら、あれ?「優しい」とは違うの?

と考え出し、「親切」の意味を日本語で調べ出す。

Oxford Languagesによると思いやりが深く、ねんごろなこと。好意をもって人のためにあれこれと計ってやること。

は?「ねんごろ」って何?(頭の中はゴロゴロしてる猫が思い浮かぶ)

→「ねんごろ」の意味を日本語で調べ出す。

 

イヤァァアアア😱😱😱😱😱

こんなんばっかりよー!

 

ちなみに「親切」は英語で「Kindness」😉

私は「kind person」だと思ってて、ほぼ正…あれ?「親切」って"人"意外に使う単語なんだっけ?と国語辞書をループさせた。

…😣もう嫌よー。

 

普段の会話も思い出してみれば、「え?何それ、どういう意味?」とか聞き返したりしてる。

多分これが英会話だと、私が単語の意味を理解出来てないからだ!英語ワカラナイ!ってなるんだろうな。

 

日本語でも私は会話できてないよ😇

でも、これで生きてきてるからこういうものなのかなぁ🤔

そもそも完璧な会話ってないんじゃないかなぁなんて考える。

 

「鮭」「酒」のイントネーション未だにわからんし。よく注意されるけど。

てか、そんな習った⁉️方言もあって発音分からん!!!私は田舎出身です😌

「シャケ」「お酒」って言ってイントネーションを誤魔化す奴←

 

アナウンサーの人って本当尊敬するわ。

早口言葉もできて、発音(イントネーション?)も完璧で、聞きやすい速度で話すようにして。多分いろんな漢字も読めて意味も理解してるんだろう。

 

悩ましい2021年よ。

2021年、終わる頃には私はどうなってるかな。少しは英語理解出来てるといいけど。

日本語も少し上達してるかな。

ブログもわかりやすく書きたいな。