森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

パンダファミリー2

f:id:meisysmei:20210528145944j:image

パンダファミリーが増えました。箱に入っている方です。廃盤品。

 

手前のパンダは以前レビューしています。

meisysmei.hatenablog.com

 

パンダファミリーも結構種類があるよ。海外版。

私はクマ以外にもパンダが結構好きで、私もクマ以外にも目を向けれるもんだな~♪とウキウキしていたら海外のブログの方がパンダをクマと同じカテゴリーにして紹介していた。

・・・・。 

パンダもクマも同じようなものかもしれない。

シルエットにしたら同じだしな。

 

 

f:id:meisysmei:20210528145935j:image

左が今回購入したカリコ版。右が以前から持ってたパンダ。

 

右のパンダ手がオープンハンドになってるからフレアー版ぽいんだけど、女の子の白いワンピースはTOMY版みたいなんだけど。

うううううぅーん…どっち!!!!(そんな番組が以前あったような)

 

 

f:id:meisysmei:20210528150025j:image

後ろ向き~。

どっちもマジックテープ。ということは、右側はフレアー版かな。TOMYだとスナップボタンになるよね。たしか。

 

 

f:id:meisysmei:20210528153429j:plain

カリコ版めっちゃ目が出てる!零れ落ちそうなくらい出てる!

でも目の周りが黒いから目玉の飛び出し具合がよくわからないという笑

 

 

f:id:meisysmei:20210528153451j:plain

大変わかりにくいのですが、カリコ版は全身黒です。

もう一つのパンダの方は体の本体が白で手足が黒。パンダっぽくなってます。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210528150031j:image

こっちの写真のほうがわかりやすいかな!?暗いけど。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210528153552j:plain

なんか色も微妙に違うよ。これは経年劣化とかじゃなくて元からだと思う。多分。

 

 


f:id:meisysmei:20210528150015j:image

とりあえず並べてみる。

さっきからノートの切れ端が背景になっていてだいぶ雑すぎると思う。けど、線は入ってるしわかりやすいじゃん!?

 


f:id:meisysmei:20210528150121j:image

顔もちょっと違うかな。どっちも可愛いぜっ!

パンダガチ勢の方は顔だけ見て「これは〇〇版ね~」とか分かるんだろうな。

私は・・・わかりません。

 

 



f:id:meisysmei:20210528145926j:image

写真が暗い!!!

 

 

 

現行品はこちらのお顔。画像はシルバニア公式オンラインよりお借り。

f:id:meisysmei:20210528155915p:plain

 

全然顔ちがう。

なんか丸みが増えて可愛くなったんだろうけど、私はこっちのお顔はちょっと怖く思えてしまうのさ。なぜだかわからないけど。