森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リサイクルショップに行きましたァアアアア

f:id:meisysmei:20210703224423j:image

購入したアイテム。決して安くはなかったが、メルカリよりは安かったという微妙な価格。

ミニチュアハウスとフラワーショップは全然違うお店で買ったんだけどシリーズ?同じものが揃ってすごくない⁉️



f:id:meisysmei:20210703224504j:image

マックを食べて貰える景品が!新品未使用なのに350円。

なんかキッチン。見たことない。フラワーショップに紛れてた。

リスさん110円。洋服が可愛くて購入。

妖精達みんなで200円。

 

なんかさーこの妖精売ってるリサイクルショップ「お前転売屋か?」って位すごいバラ売りしてんの。ちっちゃなカゴ1つで100円とか。前にも書いたっけ?

それが30個以上ある。絶対売れんて!

若しくはキッズが安いのならいいよって親に言われて仕方なく買ってしまうパターンしか思いつかない。ブワッ

この妖精さんの売り場がごしゃごしゃしててすごい気になったので売り場を整理整頓してたんですよ。

シルバニアじゃないおもちゃは然るべき棚に戻したり、森のパン屋の物件売ってるけど家具がバラ売りされてて、ぜってー物件に家具入ってないんだろうなぁ〜入れたれよー、これもバラかよーとかブツブツ思いながら。

箱入りは揃えて並べたりしてたら妖精さんが奥から出てきたので購入しました。

本当はもっと綺麗に並べたかったけど、お前誰やねんってなるので少しだけね…。それでもだいぶ…うっ。

 

 


f:id:meisysmei:20210703224453j:image

テーブルセット350円。未開封新品未使用だった。

このパッケージはホワイトテーブルだよなぁ…と中身を見ずに購入しましたが、開けてみたら正解!さらに新品ではないか!

ラッキ〜。これは前から買おうと思ってたのだ!公式限定の現行品だね。

リサショ店員さん!諦めるんじゃない!これはもっと高くても良かったはずだ!

諦めてくれたので私が安く買えたので、本当ありがとうございます。

 

 


f:id:meisysmei:20210703224532j:image

カントリーフラワーショップ。

噂には聞いていた。(見ていた)

なんか高値だよね。可愛いよね。わかるよ、高値になるの。

箱付き未チェックの為、特価!と言いつつ8,500円位。

ううぅうううーん???う↓↓↓ん→ーー

 

頼んで中を確認したらショーケースがない。小物はざっくりまとめられてて細かに確認出来ない。でも店員さんが未チェックで特価なのに一緒になんかすげー確認してくれる。

なんか悪い気がして購入…。

 


f:id:meisysmei:20210703224514j:image

建物はキレイ。なんか変なとこにシール貼られてるから剥がしとこ。

 


f:id:meisysmei:20210703224437j:image

欠品分はハンドメイドでカバーして頑張ろう!って思って買った物件なんだ!

 

しかし中身を家に帰って確認したらほぼ揃ってる!でもハンドメイドするけど!

スイートピー1つとフラワーアレンジが3つない位!アリ!これはアリだあああああ!

買って良かった!

リサショで出会わなければメルカリでは絶対買わない物件なので良かった!!

中期のものは手を出さないようにしてます。なんか、なんとなく…キリないし…。

 

 


f:id:meisysmei:20210703224446j:image

一緒にキッチングッズがついてた。

さっぱりわからん。中期だね!

 

※こちら教えて頂き「ようちえんシリーズ 家庭科室セット S-32」のものと判明しました!

キッチンみたいな片割れもそう。

ありがとうございます!!!!

 


f:id:meisysmei:20210703224522j:image

続いてミニチュアハウス。持ってるんですけど、リサショで出会えたのが嬉しくて。

ショーケースに入ってたので、店員さんに開けてもらうようお願いしたら

 

店員さん『シルバニア集めてるんですか⁉️』

私『あ、はい…。』

店員さん『わぁすごーい。沢山あるから集めるの大変ですよね。』

私『あ、はい。』

店員さん『あっ!そちらの子たち購入してくれるんですね⁉︎』マック非売品のウサギとリスさん見ながら…。

私『あ、はい。へへっ。』

 

なんかむっちゃフレンドリーな店員さんだった!コミュ症発揮した私だけど。あと、もうちょっと他にも喋ったけど。

なんかシルバニアのこと話せるの嬉しいね。

たまにリサイクルショップの店員さん話してくれるから嬉しい!!

中身確認する時親身だったし…で、なんか購入してしまった的な…。

 

今日はね、私完全にすっぴんだったんですよ。マスクするしいーや!って行ったら、めっちゃ店員さんと話すし、前の人がお金落としたから拾って渡すイベント発生するわ、割引きされてなくて店員さんと話すイベント発生するわ…会計時にアプリ出そうと思ったら間違ってマツキヨの出そうとして、店員さんが慌てなくて大丈夫ですよ〜って言ってくれて…むっちゃええ人やん!!!みたいなイベント発生したり…

完全すっぴんな今日に限ってなずぇ…。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210703224414j:image

あ、ミニチュアハウスの中身は小物系は不揃い。しかしながら、赤枠の別のアイテムが追加されてると言う。なかなかいい感じじゃなかろうか!

 

そんな感じでした。

 

今日は初期の箱なしハウスとジャンク品系の人形15体位とジャンク家具系5個位を売ったんです。全部で510円だった。

えええええー。まぁいいけどさぁ…。

うーん…800円位にはなっておくれよー。

この分は購入するときに取り戻したいと思う。つまり、レアを低価格で手に入れる!!!

 

まってろブッ○オフ!!!( *`ω´)