森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

祝!復刻!アヒルファミリー

f:id:meisysmei:20210724100256j:image

アヒルファミリーが復刻して発売されましたぁああああああ!

今日は、先日発売された3つごのアヒル赤ちゃんと、アーバン時代のアヒルとでレビューしていきたいと思います!!!!!!

おめでとうー!ありがとうー!アヒルガチ勢ー!(アヒルにはあまり投票しなかった人なので)

 


f:id:meisysmei:20210724100242j:image

裏面。裏面に森のお話がついてるから?

森のお話の冊子はついてませんでした。

森のお話の冊子について詳しくないんだけど、ついてたりついてなかったりなんなんだろう。ヒツジにはついてたような…。単体売りだとつくのかな?

 


f:id:meisysmei:20210724100342j:image

ちょっと!私は感動しましたよ。

みて!この取り出しやすいパッケージー!プラの箱をパカっと開けるだけよ!

みつごちゃんのときなんかは信じられない位ガチガチに固定されてて、全然エコじゃないとかぶつくさ思いながら開封してたけど、このアヒルファミリーにも優しい親切設計!!!

もうみんなこのスタイルでいいんじゃない?

 

あと背景に使えそうな紙のパッケージもいいんじゃない?

私はあんまり背景の紙は興味ないから、おぉ。で終わったけど…。

 


f:id:meisysmei:20210724100223j:image

取り出しました。

パッケージ越しに、ちょっと分かっていた。

目が出ている。

しかし、これは海外版みたいな違和感のない目の飛び出し方ではなかろうか⁉︎

 

 


f:id:meisysmei:20210724100251j:image

とりあえず後姿。

 


f:id:meisysmei:20210724100300j:image

ハイ!ここから比較です。

う〜ん、アーバンの方が小さく見えるのは気のせい?

 


f:id:meisysmei:20210724100308j:image

復刻の赤ちゃんに関しては、目が引っ込んでいる!引っ込んでいる!!!!!

ありがとう!!!!!!

 


f:id:meisysmei:20210724100346j:image

先日発売された3つごの赤さんと比較。

ほら、3つごさんの方は目が出てない?

 


f:id:meisysmei:20210724100226j:image

どやどやどやー!


f:id:meisysmei:20210724100304j:image

レースもそっくり再現、復刻されてるんじゃないでしょうか⁉︎

とても素敵!!!

 


f:id:meisysmei:20210724100326j:image

お次はマザーの比較。

左・復刻 右・アーバン時代

 

まず、頭のレースが違う。んで、リボンの素材も違う。胸元のレースも違うかな。

 

私は比較したいが為、このためにアーバン時代のアヒルさんを手に入れておいたんですよ。。

 


f:id:meisysmei:20210724100247j:image

こうするとレースの違いがわかりやすいかな?

 


f:id:meisysmei:20210724100230j:image

後ろ。


f:id:meisysmei:20210724101744j:image

失礼して、ペロンとスカートをめくります。

位置は変わらず

左・アーバン  右・復刻 

 

復刻版はプラスチック素材の黄色い足首が太くなってます。

よく折れてたのを見かけたし、これは改良じゃないでしょうか⁉︎

 


f:id:meisysmei:20210724100338j:image

横から撮ると分かりやすいかな?

 


f:id:meisysmei:20210724100334j:image

尻尾?もきちんとあるよ。

 


f:id:meisysmei:20210724100355j:image

これがわかりやすいかな?

 


f:id:meisysmei:20210724100234j:image

ちょっと残念な事に目玉は、でてるけどさ…。

だいぶ顔の印象が違うように見えます。

あと、アーバン時代のリボンが撮影中解けてしまいました。

私の結び方が悪かった?いや、なんかほどけやすい気もする。

これは…リボン素材も変わったのは改良ではっ!!!???

 

 


f:id:meisysmei:20210724100316j:image

そしてパパ。

パパはアーバン時代の持ってないから単体で撮影。ちょっと寂しい。

 

アヒルのパパ『まるで独身の気分です』

 


f:id:meisysmei:20210724100350j:image

何回登場させてるんだ35周年ポスターのパパでお許しください。

ちょっと襟と袖に注目しててほしい。


f:id:meisysmei:20210724100312j:image

裏。

復刻版、襟と袖長くない⁉︎もはやレースっぽく感じる気もするけど、こんなものかな。

個体差⁉︎

 


f:id:meisysmei:20210724100238j:image

パパの帽子。

プラで固いです!!

なんか寂しい感じで撮影してしまった笑

 


f:id:meisysmei:20210724100358j:image

パパは帽子を被ると紳士さが増す気がします!

こんなきれいなアヒルファミリー!新品のアヒルファミリー!

復刻版に出会えてとても嬉しいです!!その他のアーバンもお願いします。お願いします…。

 

 

これは保存用にもう1体は買う!!!!!

とても忠実に復刻されてる気がする!!アヒルガチ勢の皆様からしたら、オメー何言ってんだレビューになってないかドキドキ。変なところは許してね。ほっほら、私クマ勢だし…。(クマを言い訳に使う)