森の住人

シルバニアがすきです。

森の雑貨屋さん ~ポケットバック~ とペレットの謎に迫る。

f:id:meisysmei:20211203145520j:image

森の雑貨屋さんのポケットバックです。

シルバニアファミリーのさらに小さくしたような簡易的なおもちゃです。

なんか昔こういうのが流行ったよね。私も持ってたよ。ポーリーポケットだったかな。

それにあやかったんじゃないかと考えられるのですが、詳細はよくわかりません。

 

 


f:id:meisysmei:20211203145523j:image

ぎゅわああああーかわいいー!

ちなみに、こちらリサイクルショップで出会いました。まぁなんか高かったんですけど、森の雑貨屋さんのポケットバック・・・買わずにはいられん!!!

と散財してしまいました。いいの。私森の雑貨屋さん大好きだもん。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211202135415j:plain

こんな感じで入っているのだ。

とても細かいね。

 

 

f:id:meisysmei:20211202135423j:plain

こちら未開封品でございまして、大変ありがたいのですがもったいなくて開けれないんですけど!!!!!

でも、いつか組み立てたい。これ自分でちぎって組み立てるんだよ。

めっちゃ楽しそうじゃん!!

これ復刻してくれないかなぁ・・・。ねぇ、みんなも欲しいよね?

謎の勢力「うおおおおおーほしいいー!!!」

 

はぁ・・。(謎のテンションになってしまい我に返るため息)

 

 

f:id:meisysmei:20211202135450j:plain

なんと!小さなカタログも入っていた!

こういうのにもカタログ入ってるんだね。ティアドロップクマのパパがハーレム状態になってますわ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211202135413j:plain

このティアドロップクマのお人形かわいいー!

くま君に中に入ってもらったのですが、大きさが分かるかな。

くま君がドールハウスにするにはちょっと大きいかな。

 

 

森の雑貨屋さんのペレットの謎に迫る!!!

 

 

meisysmei.hatenablog.com

 

以前、上記でも記事にしたことがあったんだけど

ペレット(飴玉)

f:id:meisysmei:20210304133734j:image

これ。大きさが2種類あるんじゃないかっていう話。

私が子供のころに購入した時は、真ん中の大きなペレットだったの。

だから、一番右の細かいペレットは偽物で、誰かが勝手に入れたのかなー?と考えていました。

でも私が中古で購入した雑貨屋さんにはこの細かい方のペレットが2回も入ってたのね。

だから細かいペレットもシルバニアの正規品なのかー?と悩んでいたのですが、

私は気づきましたよ。

森の雑貨屋さんギフトセットを眺めていて気付きましたよ!!!!!!

 

 

f:id:meisysmei:20211202135457j:plain

これね。これを見つめていましたの。

 

 

f:id:meisysmei:20211203145017j:plain

みて!!!!

うおおおおおー!ペレットが細かいやんけ!!!!!!

 

ということで、森の雑貨屋さんのペレットは2種類とも正規品ではないかと思ったのです。

なんかこう写真にされると細かいペレットもいいよね。

いや、むしろ細かいペレットがあってるんじゃないかと思うよね。

 

くま君『ZZzzzzz』

 

いやーもう、これを発見した時めっちゃ嬉しかったんだけど・・・

くま君たちはどうでもいいようです。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211202135430j:plain

実はギフトセット2個あるんだwwww

違うの、あのね。

最初、あんまり揃ってないセットを購入したの。その数日後に、なんということだろう。ほぼ完備品のセットが売りに出されまして(値段は最初とほぼ同額)

もう買うきゃない!!!と購入しまして、2個になった次第です。

 

つまり私は森の雑貨屋さんは合計6個持っていることになりますwwww

ポケットバックも入れたら7個だぁ☆

売らんけどね。売らないけどなんか持ってます。

森の雑貨屋さんが好きなんです。

 

念願のギフトセットと、手に入れることを考えもしなかったけどポケットバックが手に入れられてとても嬉しいです。

ありがとう。森の雑貨屋さんの神様・・・・