森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

Simple Pleasuresささやかな喜び

f:id:meisysmei:20220224144036j:image

前回の記事は怒りで粗ぶって申し訳ありませんでした。

気を取り直して -Simple Pleasuresささやかな喜び-と題しまして、ささやかな喜びを書いていきたいと思います。

 

気づいたら4つもあった包丁セット。

マジ自分でビビったんだけど。はじめてあなた(包丁セット)を知ったとき、高値の花、じゃなかった高嶺の花過ぎて(一緒か)、私には縁がないと思っていた。

でも、すごく惹かれていいなーいいなーと思い、パーツをちょこちょこ集めたりしながら、やっとこさなんだかで手に入れた包丁セット

 

この熱い思いが届いたのでしょうか、あれ、4つ・・・?も?

しかーし!やっぱりちょっとパーツ不足なのだ。

 


f:id:meisysmei:20220224144033j:image

このトレードが綺麗に決まったら、私は包丁セットの旅を終えられそうです。

決まるか!?頑張れ!よろしくお願いします!

 

 


f:id:meisysmei:20220224144039j:image

スープセットは3つになってた。こちらも、陶器の寸胴鍋に憧れて指をくわえてみていたあの日・・・。インスタで見たあの光景は今でも忘れられません。

3つ?いつ・・増え・・ん?嬉しいです。

真っ向勝負で買おうと思うと高いので、なんかパーツパーツで揃えていったアイテムになります。

 

こんなふうにチマチマと集めるのが私のささやかな喜びです。

 

オンライン英会話で「Simple Pleasuresささやかな喜び」の話題で話したのよ!

お気に入りの先生と話しました。私はこの話題とても気に入っています。

ささやかな喜びとは、私としては特別お金を掛けずに体感できることをささやかな喜びと定義します。

お金をかければかけるほど良くなる、幸せになるのは当然だと思うよ!

 

私は掃除するのが喜びです。(部屋が綺麗とは言ってない)

シルバニアはコレクションの一環だから、お金かけちゃうけど、チマチマパーツ集めていくこととかまた別の楽しみだと思っているんだ。

 

オーストラリアと米国で、1位の回答は「好きな曲を聴くこと」だった。 英国人は「顔に太陽の光を浴びること」を1位にし、シンガポール人はささやかな喜びの1位は「おいしい夕食」だと述べた。

また、各国のトップ50には「窓を打つ雨の音」、「日曜日の朝にベッドで過ごすこと」、「誰かを笑顔にしたり、笑わせたりすること」、そしてもちろん「ケーキ」が入った。

引用元

 

日曜の朝にベッドで(ぐうたらと)過ごすこと・・・各国共通で私は嬉しいです・・。

 

昨日は激おこになってしまったけど、振り回されずフラットな気持ちで過ごしていきたいと思います。

 

基本的にはささやかな幸せであふれているので、少しでも嫌なことがあると過剰に反応してしまうんじゃなかろうかとも思いました。

それはそれでいいことだね。きっと。

 

 

ー-----------

最近リサイクルショップに行くとキッズに話しかけられます。マウントとられたり…。

・・・。