森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

木製 丸太小屋

f:id:meisysmei:20220510093333j:image

なんということだろう、とうとう私も木製丸太小屋を手に入れました。

 

ちょっと手に入れるまで長い話なんですが、聞いてくれますか!?

前々からいいなぁと思ってたのよ。シルバニアファンの方ならご存じだろうか、この物件って他の物件に比べても高価なのよ!

それは木製で壊れやすいし、発売されたのが約36年前だし、発売当時もおもちゃとしては高額、っていう条件が揃ってるからだと思う。

 

でもちょこちょこネットを覗いては探してた。

もちろん状態が良いと価格が上がる、物件の状態が悪いとお手頃だが・・・

う~~~ん・・・って今年から悩んでたと思う。

 

それがなんと先日ワタクシGWで山奥の所に出かけてまして、「電波はいらんなぁ」って場所で友達と山奥を散策していました。

んで、少し電波入るスポットがあってそこに来た時スマホから通知がきたのよ。

あ、ここだけ電波入るやん!ってスマホをみたところ、

「リサイクルショップに丸太小屋ありました。いりますか?」(4分前に受信)という代理購入のご提案が!!!!!!!!!!

 

うぉおおーいる!てか、電波がこのスポットしか入らん!

一緒にいた友達に事情を説明して、しばらくは私はここから動けない。ちょっと待ってくれ、とそこでやり取りをしました。

 

そんなこんなで我が村にやってきた丸太小屋。

ご提案頂いた方はすでに丸太小屋持っているけど、箱付きは持ってない。

けど、私に譲っていただいたことを本当に感謝申し上げます。

転売しようと思えば余裕でできるアイテムでもありますが、代理購入というかたちで譲って頂いたこと本当に嬉しいです。

 

ただレア物件手に入れられたー!っていう思いだけでなく、こんなふうに人の優しさに触れて手に入れられたことに感動します。

こうやってご協力がなければ私は手に入れられなかった!

 

 

 

f:id:meisysmei:20220510093354j:image

これはギフトセットでした。これは箱の側面です。

ちょうどブラウンウサギのおじいちゃん、おばあちゃんも探してて他の場所で買おうか悩んでたので、ついてきてくれて嬉しい!!!!

 

 

 

f:id:meisysmei:20220510093352j:image

箱の裏面。

シール貼るの忘れたのかしら?というようなシンプル具合。でもイラストが可愛いからいいの。

 

 


f:id:meisysmei:20220510093403j:image

色々揃ってる!

絨毯と眼鏡がないんだけど、眼鏡はウサギ用の余分で持ってたし絨毯はどうにかするわ!!!

 

 


f:id:meisysmei:20220510093344j:image

部品箱の裏。

シンプルだけどシルバニアファミリーの文字がまぶしい。

 

 


f:id:meisysmei:20220510093341j:image

ここから物件紹介です。すでにクマが待機しています。

 

 


f:id:meisysmei:20220510093349j:image

窓とドアをMAXで開けました。

木製なの。木製なのよ。繊細で触るのが怖いよ!!!そんな作りです。

これをキッズが遊ぶのは・・・、てかこれキッズ用なの!?

って言いたくなる繊細さ。

 


f:id:meisysmei:20220510093328j:image

側面。

丸太小屋です。木製の丸太小屋感がこれでもかというほど伝わってきます。

 

 


f:id:meisysmei:20220510093339j:image

中。

うーん、めっちゃ木製!

シルバニアの初期物件の中でもこの木製っぷりは異色を放っていると思うよ。もちろんいい意味で!

 

 

 


f:id:meisysmei:20220510093336j:image

この煙突部分だけがプラスチック製です。

本当の丸太小屋みたいな作りになってるのいいよね。

 

 


f:id:meisysmei:20220510093331j:image

私知らなかったんだけど、暖炉の中には棒があるよ。

何か引っ掛ける用かしら?

 

 


f:id:meisysmei:20220510093400j:image

暖炉の上は少しザラザラしていた。汚れじゃないと思う。なんかそんな素材だと思う。でも汚れかもしれない。

 

シュガー君『どっちだよ。』

 

 


f:id:meisysmei:20220510093357j:image

暖炉の正反対の窓にはドアがあるよ。贅沢だね。

 

物件の紹介でした。次は小物の紹介をしたいと思います。

 

 

ー---------

GW終わりましたね。

水星も逆行ですよ。もう眠い。これは眠い。やる気ない。仕事忙しい。

でもTOEIC勉強しなきゃ。ダイエットもしなきゃ。

もうすぐ誕生日も来るよ。私自分の誕生日嫌いなんだけど。

誕生日付近って体調不調か感情のブレが大きくなるから嫌。(外には出さないようにしてるけど)

 

そして、最近始めたゲームがあって無茶苦茶覚える事があるんだけど、何か1つくらいゲームできるようになりたいから、これも毎日のノルマ的にこなそうとしてる。ゲーミングPC買ったのに何もゲームしないなんて・・・という思いから。

あとマイクラもしなくては・・。

じゅ、充実してるのさ・・・。