森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

木製丸太小屋 小物編

meisysmei.hatenablog.com

 

部品箱に入ってた家具の紹介です。

メモリータイムの家具の一部。

こんな風に入ってました。売り手の方がこんな風にいれたと思う。

眼鏡とかは私が袋に入れました。

 

 

でも、たぶんこうだと思うんだ!

 

うさぎのおじいちゃん『若干どうでもいい。』

 

 

暖炉の隣にスペースがあるので棚が置けるかと思ったらギリギリ入らないのだ!

家具の厚みも考慮しなくてはならない。

知育だよ!私は大人なのでモゴモゴ・・・

 

 

セットの家具を配置。

窓が多いから配置が難しくってよ!

 

 

家具は木製でとても壊れやすい印象です。

でも開閉できるんだ!すごいぜっ!

 

 

 

ベンチと机。

シルバニアの刻印が良い感じ。この刻印がなければただの木製の椅子よ。

 

 

 

うーん・・・木製。

あんまり綺麗とは言えないが、綺麗な方だと思う。なんかこの素材劣化がすごくない?

発売当時はどうだったんだろう。でもカタログとかみても、まぁまぁこんな感じだよね。

扉に無駄な豪華な装飾とかさ。木製なのにここまでする?っていう感じだよ。

 

 

 

 

 

一つ一つ手作りなのかなぁ。

アンティーク、おじいちゃんおばあちゃん家にありそうな懐かしい家具?

今の家具と合わせるのは少し難しいね。(私は)

 

 

 

 

昨日書き忘れましたが、外の窓のこのポコってしたところが好きです。

丸太がカットされたのが分かるところ。

 

 

箱にきちんとしまいます。何気に箱が大きくてびっくりした。

飾りたい気持ちもあるが、部屋が狭いので今は大切に保管したいと思います。日光も避ける!

 

この素晴らしい機会をくださり、ありがとうございます。

 

 

 

ー------------

昨日木製丸太小屋についてブログに投稿もですが、インスタの方にも投稿しました。

沢山のありがたいコメントを頂きました。ありがとうございます。

こんなに反応があると思わなかったのびっくりしました。それもこれもこの物件を見つけて買う権利を譲って頂いた方(Twitterで鍵垢なので名前は伏せます)のおかげです。

この物件と出会う事って難しいことなんだなと改めて思いました。

インスタとブログの投稿ってどうしても内容がかぶるから、インスタは英語で投稿してるのもあって海外の方からも反応もらって驚きました。

日本限定発売されたもので海外の人からするともっと珍しいのかな。

 

今日は英会話で5か月ぶり位に話した先生だったんだけど、私の言ったことを詳細に覚えていてびっくりした。

5か月ぶりよ!?毎日話してるわけでもないのに、たくさんの生徒と話すだろうに、は!?そんなこと覚えてるの!?

っていう。自分でさえ話したの忘れてたわ・・・。そして5か月前に話した内容が通じてたんということも驚いた。文法崩壊で話してるのによ。。。

 

そんなこんなでサプライズな日々です。