森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

初期 楽器2

f:id:meisysmei:20220611143344j:image

以前にもちょろっと記事にしたことのある初期の楽器。

シルバニアの中でも私のお気に入りのシリーズです。あいにく私の子供の頃は楽器の存在については知りませんでした。

私がキッズの頃はすでに廃盤になってなんじゃないかな?見たことないもん。

発売期間短かったのかな。

 

くま君『みなさん、お久しぶりです。私がわかりますか?楽器に紛れています。』

 

 

meisysmei.hatenablog.com

 

 


f:id:meisysmei:20220611143352j:image

ピアノセット。

初期の茶色のピアノ。よく見る茶色のピアノ。レアでもなんでもないマジで溢れるピアノ。しかしどうだろう!?

箱に入ってると、とても輝かしく見えませんか!?

 

シュガー君『ただのピアノやん。』

 

くま達にはただのピアノに見えるとこのこと。まあ普通そうだよね・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220611143341j:image

裏側よ。まだ統一感がでてない。試行錯誤してる様子が見える気がします。

モグラさん小さいのね。

 

くま君『ところで、私たちの顔が半分切れていることに触れてほしい。』

 

 


f:id:meisysmei:20220611143357j:image

このピアノセットは他の楽器と比べて厚みがあるのよ。

ボリューミーで高級感が溢れます。

現在は一番安い相場だけどね。箱のイラストめっちゃ可愛い。

 

なんかブラウニーさんの目が寝起きのようなキラキラしているような・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220611143403j:image

あとね、箱入りは持ってないんだけど(いつかは欲しい)

ベースも手に入れたよ!2つも!

どうだろうこの艶やかさ!そしてデカい。たぶん初期クマのパパママしかジャストサイズにならないんじゃないかと思う。

 

くま君『私の分・・・』

 

 


f:id:meisysmei:20220611143406j:image

若干色が違うのがお分かりいただけるだろうか・・・。

左が少し濃ゆいね。個体差かな。どっちも好きよ。

 

 


f:id:meisysmei:20220611143355j:image

ブラウニーさんの頭付近、ベースの上部とかとても細かいです。

 

 


f:id:meisysmei:20220611143347j:image

裏返し。

”Sylvabuab F.”という文字がカッコいい。

 

 


f:id:meisysmei:20220611143400j:image

横から。あらゆるところが細かい。素材はプラです。

細かい突起が多くて、大変壊れやすいのではないでしょうか。こんなのキッズの私が持ってたら壊してるわ。

 

 


f:id:meisysmei:20220611143338j:image

そしてやっぱりお気に入りギター!

たまに取り出してニヤニヤしちゃうよ。本当大好きだ。くま君サイズなんだもん。

きゃわわよ。

 

 

f:id:meisysmei:20220611143412j:image

そしてドラムセット。

箱入りが1つ。箱なしが2つ。内、1つは足が無くてボンゴコンガみたいになってるけどwww

 


f:id:meisysmei:20220611143409j:image

この箱入りドラムセットは取り出すとこんな感じ。

楽器の箱はすべて共通だけど、中のベロアが張り付けられてて高級感が溢れています。

これぞコレクター向けではないでしょうか。

 


f:id:meisysmei:20220611143349j:image
大変わかりにくいけど、ドラムのバッチはブラウニーさんの耳当たりにあります。

つまり中央に収められてるのだ。

購入するときにバッチが見えなくて、賭けでかったんだけど良かった・・・。

ご参考になれば。

 

--------------

昨日まで楽天セールで私はレゴの星月夜を狙ってたんです。セール期間はポイント10倍だったの。でも在庫がなくてさ・・。結局ずーっと在庫ないままでセールが終わった涙

うわーん。

 

こないだふと朝起きたときに思ったんです。

私なんで東京いるんだろう。もうネットとか発達してショッピングも自由自在じゃん?私東京にいる意味ってなくね!?

と、今の仕事辞めたら次は田舎に引っ越そうと考えてます。辞める目途とかないけど、このご時世で辞めざる得なくなるかもだし、わからんけど。

そんなこんなです。