森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

7月の事とか最近のこと

f:id:meisysmei:20200731133804j:image

特にこの画像に意味はない。昨日のアングルを真似したいとくま君からリクエストがあったのでただ撮っただけ。

くま君『フフン♪』

 


f:id:meisysmei:20200731133743j:image

私は家具派だと言いながら、だいぶお人形が集まった。この写真の箱は全て人形です。

 

昨夜、私はシルバニアのお人形を整理整頓しました。それは幸せなひとときでございました。

新品未使用というわけではないけれど、先代から受け継ぎました(私的に)この素晴らしい状態を維持せねばならぬと、ひとつひとつ丁寧に扱いを心がけながら「きゃわいいー」とニヤニヤしてました。

 

整理整頓を終えまして「手を洗おー」と左手を見ましたら、ダニに刺されてた。

20~30年前の箱入りが原因ぽい。私はダニに好まれてきた経歴をもつので蚊なのかダニなのか一目瞭然!

「キェエエエエー( *`ω´)」と怒りに任せて、ダニよけスプレーを噴射しようと思ったが、はて・・・お人形にかけてしまったら後々シミになるのではないか?

と考えまして、保管する箱の内側に悲しみのワンプッシュだけして終わりました。(今考えると、箱から逃げて余計お人形の方にいくのでは?)

まぁまぁパッケージの箱にダニいるっぽいし、セーフセーフ。古いものだし仕方ないよね。

 

 

f:id:meisysmei:20200731134317j:plain

くま君が私に語りかけてきます。

くま君:4連休どこにも行かなかったね。ずっと家で「あつもり 」か「ゼルダ」してたね。

率直にいうとお金使わなかったよね?

8月に大型連休あるよね。またどうせ引きこもるよね。

 

 

f:id:meisysmei:20200731134309j:plain

シルバニア予算・・・増やせるんじゃないの?

 

 

いやぁああああああ、そんな可愛い顔で見つめないでぇえええええ。

 

 

f:id:meisysmei:20200731134259j:plain

 くま君『何も言ってないんだけどな。』

 

今欲しいものがあるよ。

うぅうううーん。7月は20日頃までメルカリを開かない日々でした。

その反動か、ここ最近でたくさん買ってしまったけど、だって!神の思し召しとしか言えないような欲しかった謎の組み合わせのセットででてたから・・・。ごにょごにょ・・・

悩ましいです。

 

ネットの不調でこの記事が大幅に消えた・・・。(TT)

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ