森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

グレークマ 年代の違い


f:id:meisysmei:20220619155516j:image

タイトルを ”グレークマが増えました。” にしようかと思ったんだけど、何言っとんじゃお前と思われそうだったので具体的に書きました。

左から一番古い→スタンダードクマ→復刻版クマ です。

 


f:id:meisysmei:20220619155455j:image

みて!この一番古いクマ君!持ってたけど、少し状態が悪かったのですが、この度少しばかり状態のいい古いクマ君を手に入れました。

この水色のサスペンダーが一番古いタイプだと思うの。

 

これが昭和62年ぐらいのカタログを拡大したものです。

大変見難くて申し訳ないんですが、水色のサスペンダーのクマ君がお分かりいただけるだろうか!!!!

 

他の初期の本とかだとちょいちょい載ってたりするんだけど、書籍ゆえに撮影できなくてな・・・。

 

でも35周年ポスターをみるとブラウニーさん・・じゃなかった、ブラウンクマ君が水色のサスペンダーなんだよね。謎。

このピンクズボンは尻尾がフサフサのリス君がはいてたり、シルバニア界の初期装備なのだろうか?

よくわからん。

 


f:id:meisysmei:20220619155514j:image

どうだろう。とても可愛い。

 

(多くの読者の声)「・・・いつものグレークマと変わらんやんけ。」

 

服が違うと、可愛さも変わるのよ!!!!

 


f:id:meisysmei:20220619155448j:image

後ろ。右側の状態の悪い方のクマ君はサスペンダーが外れていたので私がボンドで修正しました。けど、良い感じだと思う!

 


f:id:meisysmei:20220619155508j:image

復刻版は1つしか持ってなくて、袋入りだから取り出せなくてごめんなさい。

一番古いクマ君は顔がスリムに感じる・・・。気のせいか?

 

復刻版はわかりやすいね。ズボンの色が薄くなってサスペンダー部分のゴムも薄くなってます。そして箱から中国製らしい。

古い方は日本製です。

 

 


f:id:meisysmei:20220619155500j:image

うーん、古い方はちょっと小さくない?1ミリくらい。

気のせいかしら。

 

 


f:id:meisysmei:20220619155518j:image

グレークマ達の話し合い。

くま君『どうして我々はリニューアルされてなかったことにされてしまったのだろうか・・・』

 

グレークマ達『その話題重くない?』

 

 


f:id:meisysmei:20220619155443j:image

うおおおおおおー。初期の初期の箱じゃー!可愛いんじゃー!

気づいたら沢山増えてたわー。

私はクマ勢だからクマしかもってないけど、うさぎさんとかもこの箱あるんだよね。

他の動物のバージョンもみてみたいぜ!

私はもうクマで精いっぱいよ・・・。ふっ。

 

 


f:id:meisysmei:20220619155511j:image

初期の箱なのに、サスペンダーが薄ピンクの子がいました。

・・・。なんで?

 

 


f:id:meisysmei:20220619155458j:image

なんか知らない間に増えてた。あかん・・・いつ増えたのか覚えてない。

2セットまでは覚えてる。あとの1セットはどのタイミングで買ったんだっけな・・・。うーん・・・。えークマ系はなんで購入したか覚えてるのに、覚えてないってことは勝手に増えたんじゃないの!?

 

クマパパ『んなことあるか!!』

 

 


f:id:meisysmei:20220619155505j:image

いつかしょうかいできたらいいな。

クマのお洋服セットよ。ボチボチ集めてるわ。でも割と高額になることが多いから、そんなときはスルーよww

 

 

f:id:meisysmei:20220619155446j:image

クマじゃない箱。

やっぱり開けてみるとワクワクして楽しい~。

 


f:id:meisysmei:20220619155503j:image

この中の箱は全部くま。

 

 

ー-----------------

ああああああー来週!来週で一年で一番忙しい仕事が片付きます!!!もう大体は片付いたんだけど、来週が一番忙しいの。んで、TOEICよ。www

27日の週は毎日ブログ書きたいと思います。ここ近年で一番忙しくて私のメンタルはボロボロです。

ん?今日は一日ゴロゴロしてたけどな!!

 

あとショックなんだけど!牧場しぼりのキャラメル味が大好きでずーっとリピートして買ってたのよ!今日行きつけのスーパー言ったら売ってなかったんだけど!売り場自体が「キャラメル?そんなのありませんよ?」感を出してたんだけど!

販売終了したの?また呪いが発動したわ!HPみたら商品は載ってたから、販売終了ではななななないはずだけど・・・。うーん・・。

 

cp.glico.com