森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

アーバンシリーズ アイボリーネコと元気なネコちゃん

以前に記事にしたことがあるのですが、パワーアップして再登場です。

 

meisysmei.hatenablog.com

f:id:meisysmei:20201208100724j:image

以前にも紹介したことのある、このファミリー。

赤ちゃんがタッチの子からハイハイ、おすわりまで揃ったのです。しかもタッチの子は私の子供の頃からいた子でめっちゃ汚かったけど、お洗濯の旅に出て今ではマジ綺麗じゃね?的な・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20201208100712j:image

アイボリーネコファミリー2

先ほどとの違いにお気づきだろうか・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20201208100557j:image

左のファミリーが1993年版。右が1987年版。

服が違います。お父さんの細かいけどストライプのシャツから、お母さんのリボンの色まで色々違う。男の子のズボンが分かりやすいんだけど写ってねー!すみません

 

というのはJaccさんのwebsiteで知りました。(海外コレクターの方。いつも勝手にお世話になっています。)

 

アイボリーネコさん好きだけど、そんなことは知らなくて手元にきた時に、「なんか・・・服違うくね?」と気づき(遅い)調べたところ、へぇえええええー!と私はびっくりしたわけです。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201208100619j:image

後ろからも、1987年版がスナップボタンで1993年版はマジックテープだよ。

私が子供の頃持ってたのは1993年版の方でした。つまり私は《ピーッ》才頃に遊んでいたということでしょうか。。もっと前な気もしたわ。

 

 


f:id:meisysmei:20201208100743j:image

アイボリーネコさん好きだけど、別に集めようとしてガチで集めたわけでもなく、ゆる〜く集めていたら大家族になっています。

初期クマの次に多いファミリーです。子供の頃好きなお人形だったので、ぜひ揃えたいと意気込んで…意気込み過ぎた?

洋服が違うの知らなくて、でも揃えられたのがとても嬉しいよ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201208100638j:image

んでね、アーバンのアイボリーネコさんといえば、同時期に小学一年生?で付録として販売された『元気なネコちゃん』という方がいまして、それが画像の青と赤い服着た方です。

見た目はアイボリーネコさん。

一人、お洋服を脱いだままの方がいますが、今回撮影のために、お洋服をセットしまして普段は脱いでいます。

何故ならば、この画像でも若干お分かりいただけますが

 

 

 

f:id:meisysmei:20201208100753j:image

写真にすると見えにくい!?

なんか、洋服がすごい色移りするのよー!顔まわりとか首元が、赤くなっています。涙

別々のルートで2体手に入れることができたのですが、2体とも色移りしてるから普通に保管するとこうなるんじゃないかな・・・。





f:id:meisysmei:20201208100631j:image

この元気なネコちゃんは、アイボリーネコさんと全く一緒に見えるけど、ちょっと小さくて、色も白いよ。

 


f:id:meisysmei:20201208100650j:image

背中合わせにすると、分かりやすい?

 


f:id:meisysmei:20201208100701j:image

交互に並べてみる。色が白くない?

 

 

f:id:meisysmei:20201208100804j:image

うちでは、お洋服を脱がせて裸で保管してます。

一人服のいない方がおられます。

 

 


f:id:meisysmei:20201208100733j:image

アイボリーネコさん(元気なネコちゃん含む)は22体。写真に写ってないベビーが一人います。

シルバニアに出戻った当初、アイボリーネコさんは中々みかけなくて揃えられるんだろうか…と思っていたけれど、今ではすっかり大家族。

きゃわわわーって言ってたら集まってきてくれた気がする。

シルバニアには沢山のネコファミリーがいるけれど、このネコファミリーは地味で不人気な気がする。私的に・・・。でも私はとても好きなのです!

 

 

 


f:id:meisysmei:20201208100609j:image

来年はもうきっと増えないだろう・・・。

お集まりいただいてありがとうございます。私はとても嬉しいです。

魔力解放中みたいなリボンになってるネコさんがいます。