森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニアについて語る、今月は開村記念月だ!

本日のトピック

 

 

 

 

 

今年の目標 ~今持ってるアーバンファミリー~

最近、シルバニアのお片付けをしています。

んで、私は決意しました。

今年の目標にしたい。アーバンファミリーを集めようではないかと!!!!

f:id:meisysmei:20220301121305j:image

今の私のアーバンファミリーよ。

去年オークル犬にハマって気づいたら2世帯揃ってた。うれしい。

 


f:id:meisysmei:20220301121309j:image

ブラウンお父さんの洋服がありません(´;ω;`)ブワッ

 

私の人形の集め方は

以前にも記事にしましたが、簡単にいうと

 

一人でも欲しい人形がいたら、まずその子に話しかけよう。心を通わせよ!

なお実物がない場合、写真でも可。(おすすめは35周年ポスター)

 

 

meisysmei.hatenablog.com

 

 

ファミリーで一発で揃えられたら嬉しいが、そう上手くいかないのがシルバニアの世界。(資金があれば別)

いざ、この方法で実施の時!実績は私のブログの通りだ!

 

なお、お金に目がくらむ(転売屋にジョブチェンジ)すると、この方法は完全無効になると思う。

 

今、ヤフオクに2人転売屋がいて(私のよく行くリサイクルショップで仕入れてる。)

すごくない?同じリサショで2人仕入れてるって。

なんか出品物見てると、こんな奴らに転売されるなんてって悲しくなったんだけど、

出品者は非表示にして出品物を見ないようにした。

一人はメルカリの方でフォロワーめっちゃいたりする人だけど、みんな気づいていくだろうし・・。この人はメンタル病んでいった感じで少し可哀そうな気もするけど、今の転売ぶりをみると擁護できない。

こんな奴らに純粋に好きで集める人の喜びとか楽しみとかわからないだろうし、なんかクズ同士頑張ればいいんじゃないかなと、感情の区切りができました。

すごいプンプン怒ってた!

 

私が来運な事にレアなものも集めてこれたのは、自分の利益の為だけに人のチャンスを奪って卑怯な真似せずに来たからだと思う。

私は絶対そっち側にはいかないし、転売屋にチャンスが奪われようとも諦めずに頑張っていきたい!!!

 

 


ということで、35周年ポスターを撮影したよ。

アバーンファミリー紹介 ~35周年ポスターを使用~

 

アバーンファミリー紹介
f:id:meisysmei:20220301121303j:image

マロンイヌとクリームネコさんを揃えたい。

クリームネコさんはあとはキッズだけなんだ!

赤ちゃんはリサショ出身でボロボロだけど一応いる!服もよれよれだけど!

 

 

 


f:id:meisysmei:20220301121246j:image

今年はグレーネコの父を何としてでも迎えたい。

父親不在になっているのです。パパー!

はぁすごい可愛いな。子供のころ見向きもしなかったに・・・。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20220301121241j:image

ブラウンイヌのパパは青色のお洋服・・・

ブラウンイヌのパパは青色のお洋服・・・

(記憶中)

赤ちゃんがちょっとブタちゃんみたいに見えん?耳が下がってるところが。

 

 

 

ここから、ワンチャンあれば揃えたい。
f:id:meisysmei:20220301121258j:image

・・・。

ブラウンとアイボリーウサギには強烈に惹かれてしまうのです。

特にお兄さんお姉さん・・・。兄姉はアイボリーの方にはいないけど。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220301121252j:image

今さりげなくねらってるネズミファミリー。

最初はリアルで可愛くないって思ってたんだけど(ごめんなさい)

いやいや、可愛くね?なにこの性格良さそうなファミリー。絶対優しいよ!スマートな輪郭がお好み。

 

 


f:id:meisysmei:20220301121244j:image

あれスカンクパパのズボンだけ持ってる気がする。

なんかこのファミリーってレア?あんまり見かけない気がする。レアすぎると集めるの難しいから集める気にならないんだけど、チャンスがあったら・・ね・・。

でも今年じゃなくてもいい気がする。なんかよーわからんファミリよ。

 

スカンク母『失礼な!』

いや~だってみかけないんだもん・・。文句あるなら私の前に出てきて言ってほしいね!

 

 

シルバニア初期とは


f:id:meisysmei:20220301121249j:image

35周年ポスター見ながら思ったけど、私結構初期ファミリー揃えられてる気がする!

私の中で初期人形というのは赤線引いた上のファミリーのことです。

調べたら上記の人形は1991年までに発売されたファミリーですね。ただ何故かオークル犬だけは1994年発売。

モグラとビーバーファミリーは復刻版でてるし最初からそろえる気にはなってない。フクロウもハードル高いしなぁ‥。フクロウは1人だけいるんだけど。

 

赤線以降は中期だと思ってます。個人的に。

 

恐ろしいことに、初期人形が集められたのは大体クマを頑張って集めてたら一緒についてきたりして揃ったのが殆どっていう笑

リス、アライグマとかも最初全然興味なかったけどクマと一緒についてきて実際見たら可愛く思えてきて揃えたという経由だったり。

きっかけはクマになってるのも多い。

 

ブラウンイヌは某建物とセットで売られてて、しかもヤフオクで売れ残っていたので購入できたという今考えると本当にラッキーだったと思う。

ヤギさんもそんな感じで、アイボリー犬に関しては最近みるみる増えていっという謎の現象。嬉しいけどね!

なんか揃うときって本当一気に揃うわ。

 

お人形が集まってくる過程は感慨深いです。お人形が揃った経由をほぼほぼ言えるぜ!よくいつの間にかそろっててびっくりするという経験もするけれど笑

 

3月は開村記念日!

ということで、長々と語ってしまいました。

そして今年もガンバロー!

 

昨年11月から今年1月まで、ほぼメルカリを見なくなり購入もしませんでした。

私のシルバニア熱が下がってしまったのか。。。と少し戸惑っていたのですが(転売屋の多さに嫌気がさして見たくなくなったというのもある。)

最近復活しております!

念願のアイテムも購入出来て嬉しいです!!!!クマもちょっと買ったよ!

来月あたりに紹介できたらいいな。

くま