森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

かなづちセット 農具セット

f:id:meisysmei:20220727173642j:image

今日は初期の家具2つを紹介したいと思います。

スペシャルゲストにグレークマのお兄さんに起こしいただきました。このセットはキコリな服装のお兄さんがぴったりだと思うのだ。

 

 


f:id:meisysmei:20220727173709j:image

まずは、かなづちセット

お兄さんが手を挙げてやる気を見せてくれたのですが、ちょうどシュガー君がやってきて見えねぇwww

 

 


f:id:meisysmei:20220727173718j:image

箱の裏の説明を読んで気づいたんだけど、ゴムリングが付属していると。(わかる)

ゴムリングのサイズは3つあります。は!?

私が持ってるのは全部同じに見えるんだけど、なんて細かいのだろう。

そしてフロッキーが痛みそうだから使わないけどね。

 

リスとネズミファミリーのコラボレーションよ。

 

 


f:id:meisysmei:20220727173657j:image

これね、わかるかな。紙のパッケージの窓になってる部分は透明フィルムが貼られてるんだけど、さらに透明の蓋みたいなのも付いてるの。厳重な梱包だわ。(褒めてる)

 

 


f:id:meisysmei:20220727173648j:image

緑の箱にはJAPANの刻印がある。

しかし、なんとも地味なセットだろう。しかし侮ってはいけない!

 

 


f:id:meisysmei:20220727173645j:image

すべてが細かいのよ。

あとプラスチック製だけど、黒い部分は鉄製?なんかプラよりも重くて冷たい気がするんだけど。

黒い部分は重量があるのよ。

 

 


f:id:meisysmei:20220727173715j:image

さっきの写真から全部ひっくり返してみたよ。

ペンチは開閉できるし表裏違うし、ナイフの上のヘラみたいなのも表裏違うし、とても細かいよ。

 

 


f:id:meisysmei:20220727173730j:image

とても地味なセットだが、こうやって緑の箱に収めるととても可愛いと思わんかね?

 

 


f:id:meisysmei:20220727173721j:image

最近の公式にあるような写真を真似してみた。

あっちはパステルカラーで赤ちゃんだけど。こっちはお兄さんで工具で勝負じゃ!

(何のことかわからなかったらごめんなさい)

 

 

 


f:id:meisysmei:20220727173734j:image

農具セットの裏。

かなづちセットと似てるが微妙に違う。リスファミリーに統一されている。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220727173700j:image

こっちは透明の蓋はない。

 


f:id:meisysmei:20220727173651j:image

私、このセットが届いてびっくりしましたわ!わかるかしら、一番右の鎌には持ち手が付いているの。

あと、やっぱりこっちも黒い部分は鉄なのかなぁー。妙に重いのよ。

 

 


f:id:meisysmei:20220727173712j:image

ひっくり返してみた。

これでわかるかな。持ち手よ!持ち手が付いてるのよ!なんて農作業がしやすいのかしら!

 

 


f:id:meisysmei:20220727173654j:image

しかも指が起きやすいようにボコボコしている。

なんということだろう。

 

 


f:id:meisysmei:20220727173727j:image

工具部分が重いので持たせるのは至難の業です。

お兄さんはいい感じに持っていますが、下はとてもお見せできません。

 

お兄さん『ないしょだよ。』

 

 


f:id:meisysmei:20220727173724j:image

お兄さんにピッタリ~。

地味なセットだけど、この農具セットはお兄さんにピッタリだと思ってずっと欲しかったんだ!

 

この村でもいつか畑を用意したいと思います。

 

 

 

ー-----------

最近アマプラで『THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから』を見ています。

"36歳、これから"って何?ダッサ、見る気無くすわ。

って思ってみなかったんだけど、見て見たら大変良い作品です。

1話ごとに泣くとこじゃないのに泣いてしまうんですが笑

これ誰だよ!この変なタイトル付けたやつ!カタカナのタイトルもいらんやろ!こんないい作品なのにタイトルダサすぎて危うく見なかったわ。

 

あとこれの口コミみたいなのは見ない方がいいわ。ネタバレなしとか書いておきながら普通にネタバレ書いてる口コミが溢れてるわ。私は知ってたからいいけど、ネタバレ書いてるのにネタバレなしタグつけてる奴なんなん!

国語の授業って本当必要ね。