昨日に引き続き、グリコ タイムスリップシリーズの紹介です。
第3弾 ナショナル 電気洗濯機
1954年(昭和29年)角形噴流式電気洗濯機として発売されたらしい。以下、本物が載ってるリンクを貼ります。真ん中ページあたり。
本物のそっくりです。ミニチュアの方は上手に組み立て出来なかったので、本来の姿はパンフをご覧ください。
これはシルバニアに合いそう云々より個人的に欲しくて購入しました。
シルバニアの2層式洗濯機と比較すると小さめ?これ洗濯物がさぁ、Tシャツだったのよ!来るまではタオルかなって思ってた。細かすぎて感動しております。
この洗濯機が発売された頃、私は生まれてなかったけどなんか懐かしくて好きなのだ。2層式は使った事あるけど、これは使ったことないから蓋の部分?とかもイマイチよくわからない。
洗濯機の中はなんと!ファン?があったよ。グリコ…おまけの存在なのに何でこんな細かいのだ!!!
シルバニアとして購入してないから、どこに配置するとか考えてないけど、シルバニアと溶け込む感じでいつか配置できたらいいな。
場所は変わって、
第4弾 かき氷
シルバニアの瓶を1つだけ比較で並べてるよ。大きさほぼ一緒!てか一緒!
なんと細かいのだ〜。夏限定で雑貨屋さんに置くよ。
裏返しても〜細かい〜。
かき氷のシロップってコップみたいなのに移してスプーンでかけるんだね。スプーンも小さいよ。
瓶から直接掛ける光景をいつだかの祭で目にしてたから、開封したときこのコップはなんだろうかと一瞬戸惑った。
私は祭などの外出先では一切かき氷を食べない人種です。シロップの人工的な着色料が受け入れなくて食べれないのだ。食べたとしても、透明のミゾレ味?か練乳。
お家でゴリゴリしてた。作るのが楽しかった。氷が固まっていく様も好きだった。
氷の固まり〜。中に気泡はわざとかな?ちょっとお皿が1つ歪んでる感があるんだけど、気にしない!!こんだけ細かかったら歪む歪む!!
雑貨屋さんのここに夏限定特設スペースでかき氷を販売しまーす。
小さい冷凍庫がほしい…。な。
この紹介したグリコタイムスリップシリーズは1つ500円前後で手に入るよ。中にはもっとお値打ちもあったのだ…。
氷の旗はプラ?というより、ちょっとブニブニしてて柔らか素材でした。シルバニアでいうかぼちゃ位。マニアックな表現で分かりにくいでしょうか⁉︎
くま君『かき氷販売しますよー。』
今日は梅雨の晴れ間⁉︎で心地いいお天気です。コロナの自粛のせいか頭がバグっていて、今6月なのに気を抜くと、「はーそろそろ冬で寒くなるなぁ。」という思考になってます😭
職場でナチュラルに雪降りますかねーとか言ってしまって、は?みたいな反応されてヤバかった。
朝起きたら、今は6月!もうすぐ夏!って暗示かけて起きてる😭でも気を抜くと、冬の思考になるんですが…。