森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【日記】いつも私の傍に

f:id:meisysmei:20220917194614j:image

シルバニアのギターをやっとこさ3つ手に入れました。

クマが3匹いるから、3つ揃えたかったのだ。

しかし、真ん中のギターは弦がないのだ!

 

 


f:id:meisysmei:20220917194605j:image

ということで昨夜弦を張る作業をしました。

くま君が来てくれました。ブラウニーさんもついてきてくれましたが夜遅かったので寝てしまいました。

 

くま君『私も眠いんですけどね。』

 

 


f:id:meisysmei:20220917194609j:image

はるか昔に手に入れたクラフトワイヤー #34 これでまぁいけるじゃろ!と、こちらを使用。MADE IN JAPANだしよいじゃろ!

 

 


f:id:meisysmei:20220917194602j:image

左のギターが張ったもの。うん、線が太いわ。

うーん・・・もうちょい細いのがよさそう。でもアマゾンみても#34より細いの見つからないんだけど。手芸やは遠いしよぉ・・・。うーん。

今日小規模なホームセンターいってみたけど、今以上に細いのはなかったわ。残念。

 

 


f:id:meisysmei:20220917194611j:image

話は変わって、包丁セットなんだけど、知ってた?

これね、裏側にゴムリングがセットされてるのよ!!!!ホッチキスで留めてあるわよ。

 

 


f:id:meisysmei:20220917194617j:image

私が持ってる包丁セットみてみたら全部ついてた。知らんかった。

こんなん当時のキッズ絶対きづいてないよ!!!!

 

 

ゴムリングについて書かれてるけど、裏側にあるなんてわからないよ!

中古だから、ゴムリングなんてないんだろうなって思ってた。

なんだかちょっと嬉しかった。

今もなお留めたままあるってことはキッズは気づいてなかったってことだよね。うんうん。

 

ー-----

もうすぐワタクシメ試験です。

なんか高校受験並みに机に向かっています。でも夜帰ってきてむっちゃ眠いんだけど!!!もう本当無理・・でも少しだけガンバロって少しだけでもするようにしてるの。

そしたら高校受験のことを思い出しました。夜は21時から勉強時間って決めて頑張ってた。ラジオ聞きながら頑張ってたよ(時代www)

全国放送だったけど割とマイナーでメール送ったらよく読まれてて、わーいwって楽しみながら勉強してた。てか、今思うとあんなにメール読まれたのが謎。

そういつも私は基本的にラジオを聞いて勉強していた。面白いのがないと音楽聴いてた。

 

で、今はというと時代も進み動画付きのリアルタイム放送ですよ、配信見ながら頑張ってます。

なんかさ、ラジオもだけどこのリアルタイムっていうのが重要だと思うの。

この同じ時間で、私めっちゃ眠いのに頑張ってる人もいる。私も頑張らなくっちゃ!って思えて頑張れる。おかげでちょっと少しだけしようが、だいぶ長くできたりした。

受験じゃないから、プレッシャーとかない分気楽だけど、勉強もおざなりになりがちだよね。プレッシャーないのは良くもあり、悪くもあり。

いや、でも私はめっちゃプレッシャーかかってるけどよ!!!

 

どんなに時代や媒体が変わっても、いつも私の傍にある他のどこかの ”リアルタイムの世界” というのはいいなと思いました。

ちょっとあの頃が懐かしいなとか思ったりしています。

どんなに外側の世界が変わろうとも私は同じような環境を求めることができることが嬉しいです。しかし時代は進むものだね。