森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

さわやかバスルーム

f:id:meisysmei:20210316105850j:image

今日は廃盤品「さわやかバスルーム」の紹介だー!

 

ブラウニーさん『シルバニアの初期が好きだからいつも廃盤品ばっかりです。』

 

 

 

f:id:meisysmei:20210316134850j:plain
全体を配置するとこんな感じです。

最初このさわやかバスルームを知ったのは1年程前でしょうか。当初「は?水色?変なの。」

と、思っていたのですが、海外の方がこれをまぁーセンス良く配置してて「やべぇ!めっちゃ可愛いやん!!!!」と、一気に虜になりました。

水色で統一されたこのかわいらしい家具!

自分のセンスのなさを家具のせいにしていた。

 

…写真が暗いので移動します。

 

 


f:id:meisysmei:20210316105926j:image

 

バスルームコーナーはこんな感じ~。

撥水加工された青チェックのマットが付属されてます。すごくない!?

撥水加工されてる?(ビニールでツヤツヤしてる)

この頃のアイテムは布素材(スリッパやピンクのマット)もふんだんにあって、スポンジもスポンジ素材で細かさを感じます。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210316135241j:plainシャンプーとか置くラックのサイドには石鹸やスポンジを置くスペースも確保されています。

ちゃんと水切れがいいように穴があけてあるという細かさよ。

石鹸が小さくて無くしそう。

 

 


f:id:meisysmei:20210316105816j:image

次は洗面台です。

たくさん小物がついてるよ。ボトルはクリームとコロンだそうです。おしゃれですね。

 

 


f:id:meisysmei:20210316105842j:image

パッケージの写真をみるとこんな感じに配置するらしい。

ミラーのサイドに配置できるスペースがあって素晴らしいですね。石鹸と石鹸置きもあるんだけど、ちっちゃ!!

ますます無くしそう。

 

くま君『無くさないでください。』

 


f:id:meisysmei:20210316105913j:image

私的にこの洗面台はカクカクしていて、トップに物が置ける(ランプを適当に置いてみた)のが気に入っています。

くま君たちには少し大きいので椅子に乗って使うよ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210316134713j:plain
カントリーな感じで好きです。

さらにちょっと手を加えて良い感じにしたい。

 

 


f:id:meisysmei:20210316105802j:image

トイレセットー!

トイレにもマットが付属しています。なんと至れり尽くせりなセット何でしょうか!?

あとトイレカバーが布製。トイレは陶器。本物さながらです。

 

 


f:id:meisysmei:20210316105906j:image

本当はさらに紙製のトイレットペーパーも付属してます。

全てが水色で統一された、なんとさわやかで可愛いセットなのだろう!?

 

 


f:id:meisysmei:20210316105856j:image

この村では、グランドマンションの一角に配置したいと思います。

 

 


f:id:meisysmei:20210316105919j:image

お風呂は陶器製です。

シルバニアのイラストが描かれてるのむっちゃ可愛くないですか?てか、お風呂の栓まで水色という徹底ぶり。

やっぱり陶器製が好きだな~。

 

 


f:id:meisysmei:20210316105809j:image

さわやかバスルームセットをただ何も考えずに配置しただけで、一気に生活感があふれ出ると言いましょうか。

 

 


f:id:meisysmei:20210316105757j:image

・・・なんの図?

くま君『入浴シーンのサービスショットです。』

 

 


f:id:meisysmei:20210316105749j:image
写真が暗くなってしまってごめんなさい。(気が向いたら加工します。)

 

このセット、最初はみじんも興味を示さなかったけれど、今ではすっかりお気に入りの家具です!!

 

 

ーーーーー

昨日今日と花粉がヤバくて夜眠れないし、呼吸困難だし、辛い!!!!

寝れないのでゲームして過ごしてますます寝れなくなるという。。。本当は仕立て屋さんのハンドメイドしたかったのですが、やる気がそがれたので本日は簡単な家具紹介になりました。