森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【海外版】バースデーパーティセット

f:id:meisysmei:20211217214141j:image

海外版のバースデーパーティセットを手に入れました。

わーパチパチパチ。

パッケージ右から2番目のカエルに笑う。

 

くま君『うぅ~ん。いいな・・・。』

 

 

日本版のレビューはこちら。

meisysmei.hatenablog.com

 

 


f:id:meisysmei:20211217214158j:image

大きさ比較。

日本版の方が早くに発売されて、何年か後に海外版が発売だと思うの。

パッケージからして。嘘だったらごめん。

 

日本版はめっちゃほしくて狙って手に入れたんだけど、海外版は結構よく出品を見かけるのもあって、うーんどーしよー。と悩んでました。

そしたらリサイクルショップで出会いました。

リサイクルショップで出会うとお財布のひもが緩んでしまうという法則が発生して購入にいたりました。でも買った良かったと思ってるよ!!!

 

 


f:id:meisysmei:20211217214151j:image

未使用品だったのだー。でもパッケージの蓋開いてたから未使用というのかしら?

でもまぁとりあえずうぉおおおー嬉しい。

なんかこのリサイクルショップ屋さ、相場しっかり調べてくるのよ。

むしろ、たけーよ!っていうような商品も多々・・。

そして、最近コレクターが売りに来ているらしく、同じアイテムが売られるのですが同じアイテムでも徐々に値上がりしていくという。けしからん。

だが、バースデーパーティセットの価値はわからなかったのか、お手頃価格で手に入れられた!

たぶんそれ高すぎてあと1年は売れんぞっていうアイテムがある。値下げしろ。

このリサイクルショップ屋コレクターの心をわかってないのよ。はっ!リサイクルショップの悪口になってしまった。イカンイカン

 

 

 


f:id:meisysmei:20211217214144j:image

せっかく手に入れられたのも、「日本版と比較せよ」という神の啓示ではないかと思い、しっかり比較したいと思います。

 

ブラウニーさん『大げさでは・・。』

 

左が海外版のケーキ。右が日本版のケーキ。

見難いんだけど、ロウソクが海外版は白くて、日本版はマッチ棒みたいな色と形状だよ。

ケーキの色も日本版の方がしっかりしてて \ケーキ/ という感じがします。

海外版のほうがちょっと大きい。このケーキは他でも流用されてた気がする。

 

 

 


f:id:meisysmei:20211217214211j:image

さらにアップ。どう?

 

 


f:id:meisysmei:20211217214208j:image

紙製の帽子は同じだと思われます。

くま達が帽子をかぶりたいと言ってきましたが、バースデーパーティ用なのでダメです!傷んでしまうおそれがあるのでダメです!

 


f:id:meisysmei:20211217214155j:image

途端にやる気をなくすクマ達よ・・。

こちらのシルバニア村の住人用のドールハウス等も一緒だね。

左が海外版です。未開封のはずなのに、日本版の方が綺麗に見えるのは何故だ。

 

 


f:id:meisysmei:20211217214149j:image

海外版の方にも、ミニチュア家具が入ってます。ちいさーい!

 

 


f:id:meisysmei:20211217214205j:image

テーブルマットが海外版はビニール製の花柄のレースだよ。

これいいよね。海外版のリビングセットとかもこういうレースがついてた気がする。

どちらかというと、日本版の方が細かいんだけどテーブルマットだけは海外版の方が細かい!!!

 

 


f:id:meisysmei:20211217214200j:image

日本版にはトランプなんぞ付属してませんでしたが、海外版にはついている。

めっちゃ細かい。

ジョーカーがクマのお父さんで笑うwwww

 

 


f:id:meisysmei:20211217214203j:image

セット内容と組み立て後はこんな感じというのが、箱裏に記載されています。

ほぉーんと思いながら見つめていたら、

あれ、私のミニチュア家具1個足りなくない!?と気づく。

未使用品なはずなのに!あのリサイクルショップめ、絶対点検してるときに1個なくしたやろ!けしからん!

クレームの電話と説教したろうか!!!

とも思いましたが、言ったところでどうにもならないので、しゃーないな。と思ったのですが、本日撮影中に気が付きました・・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20211217214146j:image

セット内容。

ミニ家具セットのオーブンは1ケ入りです。

つまり、私の持ってるので全部揃ってる。欠品なしということ。

日本語でばっちり書いてる~。これ、日本で販売するにあたって、説明のシールを張ったみたいよ。

 

リサイクルショップさん、疑ってごめんなさい。

でも、いくつかの高すぎる価格設定は辞めてほしい。あと、パッケージにテープ貼らないで。

 

 

---------

めっちゃ寒い!必殺お布団に入って作業をしています。ノートPCだからお布団で作業できるのだ~。わ~。

暖房あるけど、暖房好きじゃない。灯油ストーブが好き。実家にしかないけど。

今日早起きしてオンラインレッスンに挑もうと思ったのに直前でキャンセルされたのー。私の早起き返してーと思ったけど、どうやらフィリピンの台風でインフラ被害が多く発生してキャンセルがたくさん出てるみたい。

お気に入りの先生が何人かレッスンしてなくて大丈夫かなと心配です。