森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

7月です。少し片づけをしました。

f:id:meisysmei:20220703174632j:image

結構片づけをがんばったんですが全然片付いていない。

家具があっちこっちに収納されてたので一か所にまとめました。

 

 

 

f:id:meisysmei:20220703174652j:image

お人形は減らすわけじゃないけど整理整頓。

防虫剤が取り換えタイミングだったので新品のものに変えました。あと、この写真だとぎゅうぎゅうづめだったので、場所を移動させたりしたよ。

 

 


f:id:meisysmei:20220703174646j:image

んで、私気づきました。

くまのお兄ちゃん可愛くない?左の服がデフォでアクティブな感じじゃん。

でも右の服みたいなの着てると・・・あれ?むっちゃ可愛くない?

なんだか改めて愛しくなりました。

 



f:id:meisysmei:20220703174655j:image

100均で買った段ボールBOXです。たしかセリア。

この箱の中に家具を入れました。この箱で統一して片づけられたら綺麗になるのかな。でもスペースがすでに・・。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220703174639j:image

上の方の家具は結構がんばって集めた!全然そろってないけどな!

 

 

何気に初期の箱の家具がそろってるのだ。基本的に意図して買ったんじゃないけど、なんだかんだで揃った。

ここまでくると集めたくなり、ゆるく集めていきたいと思う。

ただそのためにはカタログをコピーして持ってるものには丸つけないと、自分が何持ってるか既にわからない。ダブって集めそう。その逆も然り。




f:id:meisysmei:20220703174635j:image

この辺はアーバンで頑張ったと思う!

岩手でシルバニアファミリー展あるよね。いいなぁ。東京でやらないかな。

行きたいよぉおおおー。

 

 

7月はどうしよう。

あまり紹介するアイテムもないけれど、このあたりの家具をボチボチ紹介しようか。

新商品はとくに買うものもないしなぁ。ゆめかわと赤ちゃん一色でスルー傾向です。

 

でも7月は会員向けのオンラインセールがあるので、そこではかつてのファンクラブ

特典だった人形を購入したいと思います。

でも、昔のファンクラブ特典だったものを販売するってどうなんだろうね。ファンクラブだった人は裏切られた気分になるんじゃないの?って思うんだけどね。

こういうとこだよなぁと思う。

 

 

ー----------

私最近ダイエットをしています。1,2カ月前からでしょうか。

6月の仕事の忙しさで痩せることができました!!!!でも、もうちょっと痩せるよ。

最近色々低調ぎみ。

なんかさーシルバニア以外に趣味増やしたいなーと思ったけど難しいね。

好きになるのって本当難しいと感じます。物も人もその他諸々・・・

んで、それを継続させるのもとっても難しいよ!

色々飽きてきたなぁ。シルバニアは落ち着いて良い感じだけれど・・・。