森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニアの布団手作り

今日のターゲットはこちら。『スウィートベッド 』
子供の頃ゲットして、購入時からあきらかにシーツサイズが小さい。うちだけ!?
両面テープの部分が汚くてすみません。
 
 

 

この通り、両面テープで工夫がみられます。
でもこれでもダメだった。
 
 
 
 
という事で、まず敷布団?ベッドマット作り。
適当に幅を合わせてフェルトを切る。
 
 
 

そのフェルトサイズに合わせてシーツカバーを縫い縫い。
 
 
 

カバーの中にフェルトを入れて完成!
 
 
 

同じ柄で枕を縫い、
古布のいい感じのタオルを毛布としてセット。
 
掛け布団もセットで!
 
 

どうですかね?くま君。
『うーん…』
 
 

『ううう〜ん。。。もっこりしすぎじゃないですかね?』
ですよねー。
 
 
 

という事で、綿を抜きました。
 

『おおぉ!これはいい感じです!』
 

『うんうん、よかろうもん。』
 
こんな感じに仕上がりましたv
 
 
 
 
引き出しの奥にある綿を使おうと思って、引っ張ったら、ひきだしに引っかかって、あれよあれよと綿がBIGサイズになって出て来てびっくりしました。この袋に綺麗に収まってたのに。