森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

森のパン屋さん 床のリペイント

森のパン屋さんの床をリペイントしました。
当初、セリアのシールを貼ったのですが壁紙と合ってなかった為に、ダーク色のこちらに変更!
 
くま君『見えやすいように、私は端っこに身を寄せてます。』
 
 
 

塗ったのは、ダイソーのこのニス。
色は他にもありましたが、ダークな感じにしたかったので、1番暗いこちらにしました。
 
本当はね、ドアのリペイント用に透明のニスが欲しいわ…って買いに行ったらなくてね、このウォールナットという色付きのニスでいい具合になるんじゃね?
っていう流れがありました。。。
 
 

2度塗りでこんな感じ。ムラもあるけどいいかなーって思ってます
 
 
 

左が何も塗ってない床。右が塗った床。
元々細かい木目が施されてるので、簡単塗るだけであらいい感じ
 

ドアにもツヤだしの為に塗りました。
色比較で、初期のシルバニアグリーンカラー家具を並べましたのよ。
どちらかというと、壁紙に近いカラーになったかな
 
くま君『それよりも、この壁紙の足りなさがさぁ…』
 
うっ
 
 
 

外の床も一緒〜
 
 

この備え付けの棚?机?にも塗ったんですけど、ムラがどうしてもでちゃうし、ここはまだ試行中です。

テラスに続く、床と手すりにも塗りました。
手すりはアクリル絵の具で、茶色に塗った後、ニス塗りです。
 
 

手すりの丸い部分はゴールドスプレーで塗装したんですけど、マスキングしたけどはみ出てしまってね…。でも味が出て逆に良くね!?って、そのままにしてます。
 
くま君『金運が上がりそうで良さそうじゃないでしょうか』