森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

緑の椅子

今日は持っている緑の家具の椅子のご紹介です。
くま君s『埋もれていますー。』

くま君を挟んで左右に分かれた椅子の違いはなんでしょう?
 
 

それは!日本製か中国製かの違いです!
日本製はこないだ大して見もせずに購入したリサイクルショップの購入品。
中国製はあったやつなんですけど、中国製でも刻印が違う…混ざったのかしら…。更に1つだけ椅子の色の着き方?素材も違うように見えます。
 
 

リサイクルショップの購入品は日本製と知る前、なんか作りが違う…ガタガタだなーって思ってたんですけど、日本製だったからなの!?
後ろから見ると作りの違いがあります。
 

くま君が乗ってるのが、中国製でも1番作りが違うやつ。繋ぎ?がないです。1番新しいのかな。
 
 

横から見ても繋ぎが少なくなってます。
色が微妙に違うのは日焼けとかもあるだろうし、何とも言えないでございます。
 
 

ついでに子供用椅子も見てみましたが、中国製〜。
 

私は角テーブル派です。
だけど巷では丸テーブルの方が出回っている気がします。
丸テーブルは持って無いけれど、きっと何かの抱き合わせで手に入れるでしょう。。。
 
ブラウニーさんは今日はまだ寝ています。