森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

くま君の残業

くま君が夜まで残業しています。大丈夫かな?
 
私は今週は色々な事がありました。
 
 
 
ちょっとブログの更新で変化球を投げてみようと、くま君s御三方の自己紹介的な記事を書きました。
まぁ余裕っしょ♪と、思ったが思った以上に時間がかかって大変だったし、まだまだくま君sを理解出来てないな、と思いました。
(お前は何を言っているんだと言われそうですが、まぁいいのです。)
 

 

くま君はテーブルクロスを折り畳んでいる様子です。撮影の為切りっぱなしをとりあえず引いたけど、ミシンかけは来週だね。
 
 
 
金銭トラブルは無かったけど、不誠実な人と関わってちょっとげんなり。
全く知らない人と関わっていく事になるから仕方ないけど出来るだけ避けていきたい。
こんな出会いもあったから、きちんと対応して貰える人とは有難い事であり本当感謝していかなくっちゃ…と思いました。自分も誠実に対応していく。

 

くま君『むむむ!視線を感じるぞ!』
 
 
今週は雑貨屋さんメインで色々してたのですが、ふと私の子供の頃を思い出しました。
いっつも押入れから雑貨屋さんを取り出しては1人で飽きもせずに遊んでいたこと。
 
もっとこんな雑貨があったらいいのに、と思ってはいたけど、便利な100均も、作り方を調べられるインターネットも、画像編集ソフトやプリンターも無かったので、自分で雑貨を作れるなんて夢のまた夢でした。

 

くま君『もう閉店ですよ。まだオープンもしてないです。』
 
 
 
気づけば大人になってもまた飽きもせず雑貨屋さんに夢中になってました。
私の持ってた雑貨屋さんは紛失ばかりしてしまったけど、ご縁あって素晴らしい状態で良い人からまた雑貨屋さんを手にできた事を本当に有難い事だと、小物を触りながら感謝でいっぱいなのです。
 

 

くま君『戸締り確認します。』
シュガー君『いち、に、よーし!』
くま君『?』

 

開店まであとちょっと。