森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ちょこちょこ変えたところ

シュガー君のお部屋の壁紙を変更しました!
なかなか気に入っています。
カーテンはまだですが今週末位に出来上がり予定です。
 

リビングの暖炉に神棚らしきもの(開運御守)が設置されました!
これは私のスマホにつけていた神社で購入したキーホルダーの一部だったのですが、ある日ポロンと取れましてね…。
ふっ不吉じゃー!と思ったのですが、アラ?シルバニアサイズじゃないかしら?暖炉の上に似合いそうよ?と、くま君家行きになりました。
くま君へと渡すための神の思し召しだったんだわ!ポジティブ
 
くま君『いい事がありますように、並んでます。』
 
隣のアンティーク風のポット?も増えました。
和洋折衷です。
 
 

緑の大きなお家とか、雑貨屋さんのカバーですがちょっと改良してこうなりました。
 
 

ちょうどいい取っ手があったんで輪っかをつけたんです。これにより、カーテンの隙間がなくなり更に遮光率アアアップ!!!
お家を守ります。
 
 

アイビーセットと物干しセット?も購入して置いたんですけどアイビーセットのお花は緑のお家の柵にはサイズ合わないし、物干し竿はカーテンが結構あたってポロポロ落ちる。ので、なんかベランダはこんな風景になってます…。
もっと素敵にしたいんだけど、1番見えないし後回しかなぁ…。
 
スリッパが生活感あって好き笑
 
 

1階のお外もこう。どうしたいかってイメージはあるんですけどね。
ベンチセットの切り株型の椅子ですが、購入時はたいして気に入ってなかったけど笑 今ではなんだか可愛くてお気に入りです。
くま君に似合う気がするのです。熊だし。
 
 
 

薬屋さんのリペイント進んでます。
塗るところが細かくて結構時間かかってます。
マスキングをあっちこっち色によって張り替えながら進めてるので。
1回目のパン屋さんよりは良くなりそう。