森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

洋服作り

やっとこさ、お洋服を作りました。
真ん中、シュガー君の服です。えぇお兄さんにも本日は遊びに来てもらいました。
 
くま君『真ん中の彼は、激レアお兄さんの成長過程人形です。』
シュガー君『私は兄です。』
 
ただの着替えたクマですよ。
 

 
この本を参考に作りました。(amazonに飛びます)私はお洋服作りが大変苦手なので型紙が付いてる本と知って、なんて素敵なの!って速攻買ったのが1月?いま…3月?
ようやく作ったんだけど…。

むむむむむっちゃ難しくて!しかも、くま君って今の子のサイズじゃないから型紙合わないんですよ。
 
この写真は1部です。この倍は作ったの。10着弱ズボンの失敗作を作り続けて、もうこの本の型紙じゃダメだ…。
 
ってなって自分で型紙とって成功させました。
本の意味…笑。
この本をディスってるんじゃないんです!普通の人が作るには良いと思う。私めっちゃ洋服作り苦手だからなのぉおおお。
途中放棄したかったけど、仕立て屋さんも控えてるし乗り越えて作んなきゃーって頑張りました。
 
とても素敵な本です。
 

本当はね、デフォルトズボンのようにサスペンダーつけたかったけど材料がなかったの。
 
シャツも作りたかったけど、布が無かったの(見事に花柄ばかりでシャツには不向きでした。)
 

後ろちょっとブカブカだけど、サスペンダー予定してますからね。尻尾がある子にもいけますよ。
 
シュガー君『今日は特別に私のセクシーショットです。』
 
 

でね、材料がない続きだけど緑のフェルトはあります。
そうすると、どこかで見たことのある服が出来そうじゃあないですか。
 
ブラウニーさん分もあるのだ。
 
 

くまのお兄さん〜ちょっとおそろ〜。
 
 

本に載ってた帽子も作りました。ひとまわり小さく作ったけど、まだデカい。
そして、ジェントルマン風に仕上げたかったのにニューヨーク生まれ、東京育ちみたいなヒップホップ系になってしまった…。
 
シュガー君『甘そうな奴らはみんなトモダチ!』
悪そうな奴ら、ね。
 
 
 

ズボンはちゃんとズボンしてます。
 
 

みんなお着替えルームで品評会です。
まだ改良が必要だけど、やっと出来ました。昨日リフォーム屋は夜な夜な夜なべをして作りましたよぉおおん。