森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

雑貨屋さんの電気工事

f:id:meisysmei:20200325193033j:plain
森の雑貨屋さんにセリアで購入したLEDライトを設置しました。この段階では設置というか、ただマスキングで貼り付けただけなんですけど、このままでは見難いので綺麗に設置し直しました。
※雑貨屋さんには大地震がきています。



上はこんな風に貼ってたんですが



コードをぴったりと添うようにマスキングテープで貼り付けました。



外から見たところ。
こんな感じにはみ出てしまうので、何か箱を付け足して隠そうかと考えていたんです。



でも、あれ?よく考えたら、この位置には看板が来るのです。



看板を設置したところ。
こっこれは箱を作らずともいけるぞ!!!

との事で、もう一度設置を修正し直しました。



添うように貼ってたマスキングテープを外して、電球部分は動かない程度のテープで固定したら、あとはコードだけをテープでまとめて看板の空洞部分に入れ込みました。



するとスッキリ(^ν^)
電球つけたけど、これはきっちり1階と2階をはめ込んでます。コードは上手いこと接続部分を避けられたのではめ込みができました。



中もコードはほぼ隠れていい感じじゃないでしょうか。まだ電球カバーは作ってないけど、作りたいな…って思ってます。