森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

くま君の日記 ヒツジさんまたね。

f:id:meisysmei:20200408180751j:image

ヒツジさんが遊びに来てくれて色々お話ししたあと、みんなでお菓子を作りました。

ほんのり甘いマドレーヌは、焼きたてでとても美味しかったです。

 


f:id:meisysmei:20200408180713j:image

ヒツジさんは『またくるね。』と言ってくれて、お別れをしました。

みんなではしゃいでお喋りをしたのでシーンと静まり返ったお家が少し寂しくも感じるね、とブラウニーさんやシュガー君と話しました。

 

 


f:id:meisysmei:20200408180737j:image

その後には森の雑貨屋さんに行って開店準備です。

リフォーム屋が「適当に作ったけどなかなか良くない⁉️」と自画自賛していた飾り付けを手伝いました。

 

 


f:id:meisysmei:20200408180653j:image

私はハシゴに登って高いとこの飾り付けも行いました。シュガー君が頭に飾りを乗せて渡してくれます。

 


f:id:meisysmei:20200408180705j:image

私は高いところも慣れたもので、カメラ目線でバッチリです。

『ふふん♪』といい気分になっていたら、リフォーム屋は微笑んでいました。

 


f:id:meisysmei:20200408180802j:image

シュガー君が飾りを頭に乗っけていましたが、それを見ていたブラウニーさんも!頭に乗っけました。

なんだか珍しい光景だと眺めていました。

シュガー君は飾りが気に入ったようで、2つも乗っけていました。

まるでどこかのテーマパークにでもいる様なネズミさんみたいだな、と思いました。

 

 


f:id:meisysmei:20200408180723j:image

ブラウニーさんに習って、私も頭に飾りを乗っけてみました。

3人揃って乗っけて遊んでいたらリフォーム屋にサボるのではないと、怒られました。

 

オープンまであと数日です。