森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

緑のお家ツアー

f:id:meisysmei:20200413110840j:plain

くま君『あらー。ようこそいらっしゃいませー。どうぞ、中に入ってください。』

 

今日は、くま君のお家の緑の丘のすてきなお家の家具が少し増えたのと片付けて綺麗になりましたので、お邪魔してみましょう。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200413110852j:plain

くま君『スリッパ履きますか?』

玄関部門には、なんとすてきなセットが導入されました!傘はデフォルトでは2本セットでしたが、ここの住人は3名なので3本きちんとセットしましたよ。

スリッパは来客用ということで、2足でいいや・・・。

 

またしても本日は雨で暗いのでお家に明かりを灯しています。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200413110916j:plain

『ケーキをどうぞ。』

なんというもてなしでしょう!ケーキが出てきましたが、先にお家を拝見したいので

あとでいただくことにしましょう・・・。

くま君『oh・・・』

 

 

f:id:meisysmei:20200413110912j:plain

キッズルームです。ここに!念願の!ハンガーポールが設置されましたよ。

このチャイルドラックと机ととても似合うと思うのです。ずっといいなーいいなーと思ってたのですが、やっと手に入れることができました(TOT)

上がクマの形になってて可愛いですね。箱裏光景と同じようにランドセルもかけてみました。ちょっとランドセルがボロボロだけど(汗

 

くま君『ハンガーポールにも、ハンガーにも私と同じクマのデザインが施されています。クマが世の中を支配する日も近いでしょう。』

 

おう。

 

 

f:id:meisysmei:20200413110933j:plain

何気に、このチャイルドラックも整理整頓を行いました。

引き出しの中にはおもちゃ箱を入れたのですが。。。開けて撮影してないという痛恨のミスっっっ!!!

 

 

 

f:id:meisysmei:20200413110931j:plain

そしてシュガー君のお部屋にやってきました。ピンクで統一された可愛いお部屋です。

おきあがりこぼしが気に入ったとのことで、ここにも置きましたよ。

 

シュガー君『勉強机はあるけど、勉強なんかしないぜっ!』

 

お部屋とは裏腹なワイルドな回答をいただけました。

ちょっと・・・はやく電球カバーをつけないと、なんだか戦時中の裸電球のようなインテリアデザインになってますね・・・。

 

f:id:meisysmei:20200413110941j:plain

シュガー君は今日は雨なので寝ますとのことで、昼寝をされました。

まだ小物が少ないですが、こちらも整理整頓して置いたんです。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200413111002j:plain

ところかわって、ブラウニーさんがピアノの練習をしています。

ピアノも若干変わりました。以前は正確にはオルガンだったのですが、こちらは正真正銘ピアノです。若干でかいです。

壁に絵画?を飾りました。

 

 

f:id:meisysmei:20200413110946j:plain

ピアノの練習を中断して案内してくれました。棚が増えたのです。

まだ中身は空っぽですが、ドレッサーに合うようなおしゃれな小物を置きたいなと考えています。本来はこちらの棚は本棚セットで本がついてますよ。

 

 

f:id:meisysmei:20200413110954j:plain

3階のベビールームはすっきり整理整頓しました。ベットとかはまた違うお部屋に置こうと思います。

 

今日はちょっと使い回しみたいな記事になっちゃったけど、日々ちょこちょこ変わっていく緑のお家なのでした。